ここから本文です。

議会局

最終更新日 2020年7月15日

市会には事務局として議会局が置かれ、局長と書記が議会活動の補助をしています。

議会局の機構と主な事務

議会局の機構と主な事務
議会局市会事務部

総務課
671-3041

  • 市会の庶務全般に関すること

秘書広報課
671-3040

  • 議長・副議長の公務遂行に係る事務
  • 議会に関する広報及び報道に関すること
  • 傍聴に関すること

議事課
671-3044・3045

  • 本会議に関すること
  • 常任委員会・特別委員会に関すること
  • 運営委員会に関すること
  • 請願・陳情に関すること

政策調査課
671-3047

  • 市の施策等に関する情報の収集及び分析並びに調査研究に関すること
  • 議会に関する企画に関すること

このページへのお問合せ

議会局市会事務部秘書広報課

電話:045-671-3040

電話:045-671-3040

ファクス:045-681-7388

メールアドレス:gi-kouhou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:321-536-926