- トップメニュー|検索

横浜市資源循環局

  1. ホーム
  2. 市民の方へ
  3. ごみと資源の分け方・出し方
  4. ごみ分別のスマートフォンアプリ


ごみ分別のスマートフォンアプリ ヨコハマ3R夢!

横浜市では、ごみの分別に役立つスマートフォンアプリとして、以下の2つを提供しています。
このアプリはiPhone及びAndroid端末でご利用できます。

new 横浜市ごみ分別アプリがより便利になりました。
     ・・・「収集曜日のアラーム機能」や「収集曜日の地域から設定機能」を追加

new iOS9へ対応について
     ・・・横浜市ごみ分別アプリのiOS9へ対応を行いました。iOS9をお使いの方はアップデートをお願いします。
               

 
ごみの分別が単語検索できたり、ごみの収集曜日を内蔵カレンダーに反映できます。他にもごみの分別に 関する情報が満載の便利ツールです。   画面を流れてくるごみをボックスに入れていくことで、正しい分別が楽しく学べます。どれだけ分別できるか、家族や友人みんなでチャレンジ!
 
分別のポイント解説やリサイクルの役立ち情報を含めた4メニュー 出したいごみの品名を入力するだけで分別がわかる「ミクショナリー」   制限時間は一分間。ボックスが一杯になるとイーオが取り替えます。 間違ったものは最後に正解をチェックできます。目指せ分別マスター!


 

※このアプリは以下の会社の協力により開発されました。

ハル・エンジニアリング株式会社
(「横浜市ごみ分別アプリ」及び
「横浜市ごみ分別ゲーム」
プログラム)
株式会社スナップ
(「横浜市ごみ分別アプリ」画面デザイン)