本文へジャンプ - トップメニュー|検索
共創推進室

政策局 > 共創推進室 > 01 広告 > 広告関連規程 >

広告関連規程

平成25年(2013年)4月1日掲載分からの適用となります。



横浜市WEBページに掲載する広告の募集等に関する要領

 

 

制定 平成241228日政共第385号(局長決裁)

 

 

(目的)

第1条 この要領は、横浜市が管理するWEBページ(以下「市WEBページ」という。)に掲載する広告募集等に関し必要な事項を定めるものとする。

 

(広告の種類)

第2条 市WEBページに掲載する広告は、バナー広告(市WEBページ内に表示される広告画像で、掲載者の指定するWEBページにリンクするものをいう。以下「広告」という。)とする。

 

(広告の掲載ページ、位置及び枠数)

第3条 広告を掲載する市WEBページ並びに当該WEBページにおいて広告を掲載する位置及び広告の枠数は市長が定める。

 

(広告の規格)

第4条 広告の規格は、原則として次のとおりとする。

大きさ

60ピクセル×横120ピクセル

形式

GIF(アニメ可、透過GIF不可)・JPEGPNG

データ容量

KB以下

その他

画像のスライス(分割)不可

事業者名をalt属性として設定(例)広告:○○株式会社

2 市長は、広告を掲載する市WEBページごとに、前項の規定と異なる規格の広告枠を設けることができる。

 

(広告の掲載期間)

第5条 広告を掲載する期間は、1か月単位とし、当該1か月単位ごとの始期及び終期は、市長が定める。

 

(広告掲載料)

第6条 広告掲載料は、類似広告の市場価格等を勘案し、市長が決定する。

2 広告掲載料は、原則として一括前納とする。ただし、4月期に掲載する広告に係る広告掲載料は、この限りでない。

 

(掲載希望者の募集)

第7条 掲載希望者(市WEBページへの広告掲載を希望する者をいう。以下同じ。)の募集は、広告枠を新たに設置したとき又は広告枠に空きが生じたときに、広告事業専用ページ(掲載希望者を募集するためのWEBページをいう。)で公募することにより行うものとする。

 

(広告掲載の申込み)

第8条 掲載希望者は、持参、郵送、FAX又はEメールで、市長が指定する期間内に広告掲載の申込み(以下「申込み」という。)を行うこととする。

2 申込みは、2か月単位以上の連続した期間に限り行えるものとする。

 

(事業者選定)

第9条 市長は、申込みがあったときは、事前に定めた選定方法により広告を掲載する事業者を選定するものとする。

2 市長は、申込みを行った掲載希望者のうち、前項の規定により選定した者に対して選定通知を、選定しなかった者に対して不選定通知を送付するものとする。

 

(広告掲載条件等の承諾)

10条 前条の選定通知を受けた申込者は、市長が定める掲載条件等を承諾する旨の書面を市長に提出するものとする。

 

(広告内容、デザイン等)

11条 市WEBページに広告を掲載することができる者、広告の内容、広告のデザイン及びリンク先WEBページの内容については、横浜市広告掲載要綱、横浜市広告掲載基準その他の市長が定める広告関連規程の規定に従うものとする。

2 市税の滞納がある者の広告は掲載しないものとする。掲載希望者が広告代理店である場合において当該広告代理店が市税を滞納しているときについても同様とする。

 

(その他)

12条 この要領に定めるもののほか、市WEBページに掲載する広告の募集等に関して必要な事項は市長が定める。

 

附 則

(施行期日)

1 この要領は、平成241228日から施行する。

(経過措置)

2 平成25年3月31日までに市WEBページに掲載する広告の掲載の申込みについては、第8条第2項の規定は適用しない。

 

共創フロント

共創フォーラム

アカウント運用ポリシー

このマークがついているコンテンツはAdobe Readerに最適化されています。

ご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です (無償)。
Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。以下のサイトにてご用意ください。
 最新版をダウンロード(無償)
政策局共創推進室共創推進課(広告担当)  -  2013年2月1日 作成 -  2013年2月1日 更新
ご意見・お問い合わせ -  ss-koukoku@city.yokohama.jp -  電話 : 045-671-3959 -  FAX : 045-664-3501
©2006-2013 City of Yokohama. All rights reserved.