- トップメニュー|検索
政策局

男女共同参画を応援したい

横浜市はこれまでも、女性の活躍推進が「成長の鍵」であるとし、さまざまな取組に力を入れてきました。

しかし、現状を見ると、結婚・妊娠・出産を機に離職する女性が7割に上るなど、まだまだ課題が山積しています。

皆様のご寄附は、働きたい・働き続けたい女性への就業支援などに活用します。

誰もが安心と成長を実感できる「日本一女性が働きやすい、働きがいのある都市」の実現を一緒に目指しませんか?

 

 

 

 

寄附の方法

インターネット(電子申請)または寄附申込書により、寄附の申し込みを行ってください。

 

 

インターネット(電子申請)による申し込み

 

・電子申請フォーム

 

 

 

寄附申込書による申し込み

 

下記「寄附申込書」をダウンロードのうえ、郵送またはファックス、Eメールにてお申し込みください。

・寄附申込書(PDFファイル)

・寄附申込書(WORDファイル)

 

 

 

【送付先】

231-0017

横浜市中区港町1-1

横浜市政策局男女共同参画推進課

FAX:045-663-3431

Eメール:ss-danjo@city.yokohama.jp

 

 

 

 

寄附のお支払い

申し込みの際に選択された支払方法で手続きをしていただきます。

 

 

納付書でのお支払いの場合

 

寄附の申し込みを確認次第、納付書を送付いたします。所定の金融機関(銀行、郵便局等)で払い込みをお願いいたします。

 

 

 

クレジットカードでのお支払いの場合

 

寄附の申し込みを確認次第、クレジットカード支払いに関する案内を送付いたします。案内に基づき、下記「Yahoo!公金支払い」ページにて手続きをお願いいたします。

 

 

 

Yahoo!公金支払い ふるさとに寄附しよう!

 

【クレジットカードでの支払いの注意点】

 寄附金額が1件5,000円未満及び100万円を超える場合はご利用できません。5,000円未満及び100万円を超える寄附をご希望の場合は納付書での支払いをお願いいたします。

 ご利用いただけるクレジットカードは、VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、JCB(ジェーシービー)、American Express(アメリカン エクスプレス)、Diners Club(ダイナース クラブ)などですが、詳しくはYahoo!公金支払いのホームページで確認してください。

 

 

 

返礼品(ご希望の方のみ)

 

 

 

 

1万円以上寄附された方

 

みなとぶらりチケットワイド2枚

 

 

 

 

2万円以上寄附された方

 

横浜女性ネットワーク会議へご招待

 

 

 

問い合わせ先

 

 

寄附金の税額控除制度に関するお問い合わせ

 

住民税の控除についてはお住いの市区町村(横浜市の場合は各区役所)の税務課へ

所得税の控除についてはお近くの税務署へ

 

 

 

男女共同参画に関するお問い合わせ

 

政策局男女共同参画推進課 電話 045-671-2035