- トップメニュー|検索
読み上げ・拡大  
トップ >>サイドメニュー >>小山内区長の「連携を力に」 >>栄区の皆さんの活動に参加し、魅力を発見・発信します

 

栄区の皆さんの活動に参加し、魅力を発見・発信します

 
 平成29年度の「栄区 区政運営方針」の基本目標及び施策を、現在、区役所職員へ説明するために各課をまわっています。
新採用の若手職員達も徐々に慣れてきて、窓口では笑顔で分かりやすく対応できるよう頑張っています。

 今年度は、「連携を力に」を合言葉に、職員達がもっと地域へ出向き様々な活動に参加しようと工夫をはじめています。
例えば、昨年度の例では、地域の皆さんと本郷台駅前花壇の花植えのお手伝い、市民の森の愛護会の方々との田植え、
JA農業まつりでの販売のお手伝いや子ども支援農園の収穫などです。
地域の方々と共に活動することで、喜びを分かち合いながら本音で話し合える関係も築くことができると実感しています。

 現在、区政推進課地域力推進担当が調整役となり、今年度の地域で協働できる活動を探っています。
昨年度の区制30周年を契機に、今年度は区長も職員も共に、地域へ出向いて栄区の魅力を発見してまわります!
どうぞよろしくお願いいたします。

        栄区長 小山内 いづ美


区長の「連携を力に」 

区長の「連携を力に」 

区長の「連携を力に」 

市民の森の愛護会の方々と田植え

子ども支援農園の収穫

JA農業まつりでの販売


【このページの先頭にもどる】
横浜市 栄区 総務部区政推進課 広報相談係
Eメール:sa-kusei@city.yokohama.jp  - 電話:045-894-8335  Fax:045-894-9127 
2017.05.11作成 2017.05.12更新
©2010-2011 City of Yokohama, Sakae Ward Office. All rights reserved.