- トップメニュー|検索
読み上げ・拡大  
トップ >>サイドメニュー >>小山内区長の「栄気発信」 >>30周年記念事業が終了。皆様にご協力をいただき共にお祝いできましたことに、心より感謝申し上げます(3)

 

「区の木」制定記念 植樹式

 そして午後4時半から、区役所近くのいたち川沿いで区の木に選定された「サクラ」と「カツラ」の若木の記念植樹を、
磯崎保和連合町内会長と共に行いました。植樹式に際しては、篠原造園様にたいへんお世話になりました。
栄区内にサクラやカツラの名所を増やし、来街者の方にも楽しんでいただけるように工夫していきたいと思います。

 植樹式の司会進行役は、閉会式に引き続き、県立柏陽高校の生徒さん3人が引き受けてくださいました。
心より感謝しております。今後ますます様々な場面での県立柏陽高校とも相互協力ができますよう期待しています。

 植樹式終了後、本郷台駅前で、感謝・つながり・夢ライブとしてKANKAWAさんらによる演奏が行われました。
栄区の幼稚園や保育園に通う子どもたちが夢を描いた1千枚ものフラッグが夕焼けに染まりはばたいているように見えました。
世代を超えて皆さんと笑顔で区制30周年記念事業をすべて終えることができましたことに感謝し、
30周年を通して築かれた繋がりと絆を大切にし、今後へ活かしていきたい、と強く思います。 

 心より感謝申し上げます。


          栄区長 小山内 いづ美

区長の栄気発信 第15回 

 

3月20日 磯崎連長と、区の木(サクラとカツラ)植樹式
(区役所そばのいたち川沿い)

 

 

 

 

     

【このページの先頭にもどる】
横浜市 栄区 総務部区政推進課 広報相談係
Eメール:sa-kusei@city.yokohama.jp  - 電話:045-894-8335  Fax:045-894-9127 
2016.04.01作成 2017.3.30更新
©2010-2011 City of Yokohama, Sakae Ward Office. All rights reserved.