- トップメニュー|検索
読み上げ・拡大  
トップ >>サイドメニュー >>小山内区長の「栄気発信」 >>区制30周年記念事業 いよいよバースデーウィークを迎えます(3)

 

栄区制30周年記念事業たけなわです(3)

区長の栄気発信 第10回 

 

 栄・泉30周年記念ウォーキング大会

 


 10月23日 今年は、泉区と栄区は共に戸塚区から分区して30周年です。
栄区体育協会ウォーキング協会清水会長の発案により、泉区側からと栄区側からと同時に歩き始め、
戸塚区の東俣野中央公園を交差地点とし昼食をとり握手して交流し共にお祝いできました。
今年度通じて、泉区と共にお祝いする唯一のイベントとして、泉区も栄区もそれぞれ200人近くの参加者が歩きとおし、
健脚な方が多いと実感しました。予定より皆さんかなり早く目的地に到着したため、私のお迎えが間に合いませんでした。ごめんなさい。
 参加者の皆様本当にお疲れさまでした。
 30周年に健康長寿の栄区にふさわしい記念事業となりました。


区長の栄気発信 第10回 

 

第19回 田谷・ふれあい広場 秋のお祭り

 

第10回 区長の栄気発信 

第10回 区長の栄気発信 

 

     

 10月23日 清々しい秋祭り日和、千秀センター公園広場でもお祭りがありました。
ここでは、毎年恒例の「芋煮」を楽しみに多くの家族連れや近所の方々、地元小中学校、地元企業の方々でにぎわいました。
 今年は、地元千秀小学校が140周年を迎え、小学生達の和太鼓のみごとな演奏と迫力に一同大拍手。
 また、住友電工の社員の方達によるわくわくする選曲のバンド演奏につられて踊りだす人が続出して盛り上がり、
販売していた人気の田谷の野菜も実に美味しく、私も元気がでました!準備された町内会の皆さんも会場で楽しまれた皆さんもお疲れさまでした。
栄に さかえあれ!


          栄区長 小山内 いづ美


【このページの先頭にもどる】
横浜市 栄区 総務部区政推進課 広報相談係
Eメール:sa-kusei@city.yokohama.jp  - 電話:045-894-8335  Fax:045-894-9127 
2016.04.01作成 2016.10.28更新
©2010-2011 City of Yokohama, Sakae Ward Office. All rights reserved.