本文へジャンプ - トップメニュー|検索

温暖化対策統括本部

トップページ > 温暖化対策統括本部

banner

 「COOL CHOICE」は、省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資する、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという取組です。身近な生活のなかで、未来のために、今選択できるアクションを選ぶ。そんなライフスタイルを、横浜市は実践します。


 昨年12月の国連気候変動枠組条約第21回締約会議(COP21)において、世界196か国の国や地域が参加する、2020年以降の温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」が採択されました。
 限りある資源や豊かな環境を次世代に引き継いでいくことは、世界共通の願いです。
 横浜市は、約373万人の市民と11万の事業所が活動する日本最大の基礎自治体であり、私たち一人ひとりができることを、日常の生活や事業活動の中で取り組むその積み重ねが、横浜の大きな強みになります。
 「COOL CHOICE〜未来のために、いま選ぼう。〜」私たちも実践します。
 市民、事業者の皆様と共に、環境に配慮したライフスタイルを目指してまいります。

    2015mayor


平成28年5月
横浜市長 林 文子 
coolchoice icon             coolchoice yokohama
banner

 

取組一覧

 

サイトマップリンクについてプライバシーポリシー