- トップメニュー|検索

 「よこはまウォーキングポイント」のリーダーが西区庁舎1階にしとも広場に設置されました!



西区庁舎1階13番にあるにしとも広場(にしく市民活動支援センター)に「よこはまウォーキングポイント」のリーダーが設置されました。ぜひご活用ください!


※にしとも広場の開館時間は次のとおりです。
  開館時間:9:00〜17:00 (土・日曜日も利用できます!)  
  休館日:毎週水曜日・年末年始

西区庁舎から「にしとも広場」までの行き方

  こちらからご確認ください。


よこはまウォーキングポイント事業

  よこはまウォーキングポイント事業とは、18歳以上の横浜市在住・在勤・在学の方にウォーキングを通じて楽しみながら健康づくりをしていただく事業です。
  歩いた歩数に応じてポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で商品券等が当たります。事業所単位でもお申込みいただけますので、健康経営にもご活用いただ
けます。

  参加の流れや他の設置施設の確認はこちらから

  また、横浜市西区健康づくりポータルサイトでは、健康で毎日を過ごすためのポイントや健康づくりをサポートするイベント情報を掲載しています。
  ぜひご覧いただき、日々のご自身やご家族の健康づくりにお役立てください!


にしとも広場(にしく市民活動支援センター)について

  にしとも広場は、市民活動、生涯学習、および地域活動を通して、地域の課題を地域で解決する「市民力」の向上による豊かな地域づくりを目指したNPO法人と協働運営しているセンターです。 
  ボランティアや地域での活動をはじめたい人、地域とつながりたい人、お住まいの地域の情報が欲しい人など、どなたでもお気軽にご利用できます。
  詳しくは、にしとも広場のホームページをご覧ください。