- トップメニュー|検索

平成30年度 にしまろちゃんの活動記録


平成30年5月20日(日)「第6回 第3地区ふれあい春まつり」に参加しました

 地域の「顔の見える関係づくり」を進めるために始まった「第3地区ふれあい春まつり」。
 天気もよく、会場の稲荷台小学校は模擬店や楽しい催し物、防災の紹介など、たくさんのお客さんでにぎわっていました。
 にしまろちゃんも、地域の皆さんとふれあって、とても楽しい1日を過ごすことができました。
 みんな、にしまろちゃんの顔も覚えてくれたかなー?

にしまろちゃんが大好き!   ブラスバンドの演奏を堪能するにしまろちゃん   消防士さんに変身!     
元気いっぱい、みんなにお披露目   デジタル無線機はこうやって使うんだよ   地域のみんなで知っておこう。防災の取組。    



平成30年4月7日(土) 「さくらフェスタ2018」 に参加しました

 3月31日から4月8日まで開催された「みなとみらいさくらフェスタ」。7日には、さくら通りが歩行者天国となり、「さくらパレード」が行われました。
 さくら通りはほとんど葉桜でしたが、マーチングバンドや西区内の保育園児・西区文化協会などによる華やかな踊りが、イベントを盛り上げてくれました。
 容赦なく花びらに吹きつける強風にも負けず、にしまろちゃんもたくさんのお客さんとのふれあいを楽しみました。

いよいよパレードがスタート!   踊りに合わせて桜が愛らしく揺れます♪       
沿道からの声援が一番のエネルギー   「来てくれてありがとう」の気持ちを込めてハグ       


      

Get AdobeReader

PDF形式の資料を御覧いただく場合には、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。
Adobe Reader等をお持ちでない方は、右のボタンをクリックし、手順に従いダウンロード(無料)してからご覧下さい。

 

Word 文書をご覧になるためには、MicrosoftR Word や OpenOffice.org 等の、Word 文書に対応したソフトウェアが必要です。ご利用のパソコンの OS が Windows2000以降の場合は、以下のリンク先より Word Viewer (無料) をダウンロード、インストールすることにより、Microsoft Word がインストールされていないパソコンでも Word 文書の表示および印刷ができます。
Microsoftダウンロードセンター:Word Viewer 2003