- トップメニュー|検索

にしまろちゃんの活動記録



平成29年9月21日(木) 「秋の全国交通安全運動西区キャンペーン」 in グランモール公園 に参加しました

 日没が早くなる秋。夕暮れ時や夜間の歩行中・自転車運転中の事故防止などを呼びかけるため、にしまろちゃんもキャンペーンに駆けつけました。
 一日戸部警察署長を務めてくださったももいろクローバーZの高城れにさんや、横浜市立軽井沢中学校吹奏楽部の生徒さんがキャンペーンを一層盛り上げてくれ、公園に集まった多くの人に交通安全を呼びかけることができました。

ランドマークタワーを背に開会式   子どもたちにも交通安全を呼びかけ   横浜市立軽井沢中学校吹奏楽部の生徒さんがももクロメドレーなどで盛り上げてくれました    


平成29年8月19日(土) 「みなとみらい大盆踊り」 in 臨港パーク  に参加しました

 予報では天気が心配でしたが、にしまろちゃんがお出かけした午後3時ごろは青空。絶好の打ち水日和です。
 暑さに負けそうなにしまろちゃんでしたが、会場に来てくれた子どもたちに元気をもらい、頑張って打ち水をしました。
 夜には、夜景をバックに踊るたくさんの人々の笑顔。「西区のマスコットキャラクターで良かったな」としみじみ思うにしまろちゃんでした。

CATYくん(横浜シティ・エア・ターミナル株式会社)とにしまろちゃん   来場した子どもたちとの触れ合い   みなとみらいの夜景をバックに盆踊り    


平成29年8月3日(木) 「食中毒予防キャンペーン」 in 新都市プラザ(そごう横浜時計前広場) に参加しました

 夏休み中ということもあり、会場周辺は多くの人、人、人。食中毒予防のパネルや横浜市消防音楽隊の演奏を聞きつけ、たくさんの人が立ち寄ってくれました。
 食いしん坊のにしまろちゃんも来場者の皆さんと食中毒予防クイズにチャレンジ。
 「Q.食中毒の発生が多いのは夏と冬どっち?」の問題に、「それは夏でしょ〜」と自信満々のにしまろちゃんでしたが、「冬のほうが食中毒が多い」ことを知りビックリ!「1年を通して食中毒の予防を心がけることが大切なんだ」と、とても勉強になったようです。

消防音楽隊と食中毒予防パネル   食中毒予防クイズの答え合わせ   左からにしまろちゃん・ひょうちゃん(株式会社崎陽軒)・CATYくん(横浜シティ・エア・ターミナル株式会社)    


平成29年7月17日(祝・月) 「第88 都市対抗野球大会」 in 東京ドーム に参加しました

 日本の各都市を代表する実業団野球チームが競う大会。昨年に引き続き、横浜市の代表として西区に本社を置く三菱日立パワーシステムズが本戦に出場しました。
 初戦の柏崎副市長による始球式では、なんとにしまろちゃんも東京ドームのマウンドに。場内の熱気を全花びらで感じてきました。
 結果は惜しくも準決勝(対 日本通運)敗退でしたが、マウンドに立ったドキドキ感と皆さんとの熱い応援・触れ合い、またひとつ夏の思い出が増えました。

柏崎副市長とにしまろちゃん   応援団と応援するにしまろちゃん   侍ジャパン公式キャラクタ―たまべえとにしまろちゃん    
 柏崎副市長とマウンドデビュー  応援団の音楽に乗せて  侍ジャパンの公式キャラクター
「応援侍たまべヱ」ちゃんと
   


平成29年6月25日(日) 「20周年藤棚まつり」 に参加しました

 恒例の「藤棚まつり」ですが、今年は一味違いました。今年は藤棚地域ケアプラザ・地区センターが20周年を迎える特別な年。
 3,300人もの人が来場し、地域事業者さんの協力による模擬店、消防音楽隊の演奏や岩井原中学校吹奏楽部の演奏をはじめとしたステージ発表など、催しものも大変盛り上がりました。
 にしまろちゃんもお祝いの気持ちを込めて、抽選会のお手伝いを頑張りました。

消防音楽隊の生演奏   大抽選会のお手伝いをするにしまろちゃん   大抽選会のお手伝いをするにしまろちゃん    
 消防音楽隊の生演奏も
20周年を盛り上げます
毎年大人気の大抽選会  この日初登場!藤棚地域ケアプラザ
「フジダーニャ」と
   


平成29年6月4日(日) 「Yokohama City Special」 に参加しました

 場所は、ヨコハマF・マリノス 対 川崎フロンターレ戦が行われた日産スタジアム。
 たくさんの子どもたちから元気をもらって挑んだリレーでは、えだきんぎょ(えだきん商店街/都筑区)からバトンを受け取り、10メートルを激走、いそっぴ(磯子区)につなぎます!…が、チームは出場3チーム中最下位と無念の結果に。
 悔しさを胸に退場すると、ここにもたくさんの子どもたちが待っていてくれました。「かわいい!」の声にリレーの悔しさや疲れも吹き飛び、ご満悦のにしまろちゃんでした。

にしまろちゃんと子どもその1   えだきんぎょからバトンを受け取るにしまろちゃん   いそっぴにバトンをつなぐにしまろちゃん    
出場キャラクター集合   子どもたちと遊ぶにしまろちゃん       


平成29年5月21日(日) 「第3地区ふれあい春まつり」 に参加しました

 「顔の見える関係づくり」をめざして始まったこのお祭り。会場の稲荷台小学校には、たくさんの人が訪れ、模擬店・バザー・保健活動推進員さんによる健康チェックなど、楽しみながら交流を深めました。
 毎年目玉の抽選会。今年は特に商店街からも協力いただくなどたくさんの景品が取りそろえられ、一層盛り上がりました。

来場者を迎え入れるにしまろちゃん   グラウンドでの輪投げ、上手に入るかな?   体育館ではたくさんの人が健康チェックを受けていました    


平成29年4月6日 「春の全国交通安全運動西区キャンペーン」 in 新都市プラザ(そごう横浜時計前広場) に参加しました

 今年の「春の全国交通安全運動」は、「子どもと高齢者の交通事故防止」がテーマ。
 老松中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏で開会したイベントにはたくさんの人が集まり、運転・歩行能力診断の体験コーナーやパネル展示に足をとめていました。
 新入学を迎える児童・園児さんたちが多い季節、にしまろちゃんも啓発物品を配りながら交通事故防止を呼びかけました。

体験コーナーの様子   集合写真   啓発物品を手渡すにしまろちゃん    



にしまろちゃんの出動予定のページはこちら お茶を飲むにしまろちゃん



      

Get AdobeReader

PDF形式の資料を御覧いただく場合には、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。
Adobe Reader等をお持ちでない方は、右のボタンをクリックし、手順に従いダウンロード(無料)してからご覧下さい。

 

Word 文書をご覧になるためには、MicrosoftR Word や OpenOffice.org 等の、Word 文書に対応したソフトウェアが必要です。ご利用のパソコンの OS が Windows2000以降の場合は、以下のリンク先より Word Viewer (無料) をダウンロード、インストールすることにより、Microsoft Word がインストールされていないパソコンでも Word 文書の表示および印刷ができます。
Microsoftダウンロードセンター:Word Viewer 2003