- トップメニュー|検索

西区のマスコットキャラクター「にしまろちゃん」

にしまろちゃん

 西区のマスコットキャラクター「にしまろちゃん」は、平成19年に西区の花である「すいせん」をイメージして作成しました。
 当初は名前がありませんでしたが、区民の皆さんからの「かわいい」、「名前はないの?」との声を受けて、一般公募を行い決定しました。
 名前には、「西区の活動がまろやかに進んでいきますように」という願いがこめられています。
 平成19年11月4日の区民まつりのステージで命名式を行い、以後、区内で行われるイベント等で活躍しています。


「ゆるキャラグランプリ2015」 応援ありがとうございました!

 今年のにしまろちゃんは、得票数2,323票、1,727件中754位で、昨年の770位から一歩前進できました。
 みなさん応援ありがとうございました!

「ゆるキャラ(R)グランプリ2015」結果発表のページ
「ゆるキャラ(R)グランプリ2015」にしまろちゃんのページ



にしまろちゃんプロフィール

誕生日 2月4日
属性 水仙の花のよう精   
性格 ナルシスト(水仙の花言葉が自己愛、ナルシストなため)、友達思い、誉められて伸びるタイプ 
願い 西区が素敵な街になること、ゆるキャラNo.1、世界に一つだけの 花のよう精になること
友達 ひこにゃん、マリノスケ
よく言われる言葉 写真写りがイイね!
特技 打ち水、みんなを笑顔にすること
気にしてること ひまわりちゃんと言われてしまうこと(黄色いだけにね) 
好きな歌 にこまちのうた
好きな食べ物 太陽光、水、CO2、シウマイ
身長、体重 その日の気分
好きなこと 日向ぼっこ
ライバル 昨日の自分
よくいく場所 野毛山、掃部山、横浜駅
にしまろちゃんのイラスト にしまろちゃんのイラスト