- トップメニュー|検索
- トップメニュー| 検索
english chinese hangeul モバイル

マイナンバーカードのお渡し時期について

  マイナンバーカード(個人番号カード)をご申請された方に、お渡しできる準備ができ次第、交付通知書(案内のハガキ)を郵送しています。
  交付通知書が届きましたら、受取の日時をお電話またはインターネット(横浜市市民局のページへ)でご予約の上、中区役所2階22番窓口までお越しください。なお、制度開始当初からカード発行を管理するシステムのトラブルが続いた影響で、交付までにお時間をいただいております。

  現在、平成29年1月20日頃までに申請された方の交付通知書を発送しています。

※検品の過程で不具合が見つかった場合、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)にマイナンバーカードの再発行を依頼しますので、上記の期間内にご申請いただいていても、交付通知書の発送が遅れることがありますのでご了承ください。

申請月に対応する交付通知書発送完了目標見込み
申請月 2016年 2017年  
12月 1月 2月
交付通知書
発送完了見込み
発送完了 2017年
2月中
2017年
3月中





一覧へ戻る ページトップへ

©2009 City of Yokohama. All rights reserved.