- トップメニュー| 検索
english chinese hangeul モバイル

                中なかいいネ
なかく活動ガイドタイトル活動ガイド表紙

なか区民活動センターマスコット もなかあなたも何か初めてみませんか


さらに!地域や施設、他団体などに協力・連携・交流できる団体もひとめでわかる内容にパワーアップ!

「引っ越してきたばかり。何かをはじめたい」
「定年後、自分の時間ができました。歴史に興味がある・・」
「ゆっくりからだを動かす運動のサークルをさがしたい・・」

そんな皆様を応援する一冊「なかく活動ガイド」です

「なかく活動ガイド」は、7つのジャンルにわかれています。

音楽・演劇 
文学・歴史 
語学・国際交流 
美術・工芸 
スポーツ・ダンス(Part1Part2) 
実用・娯楽
ボランティア・社会活動

掲載団体の一覧はこちら
音楽・演劇、文学・歴史、語学・国際交流、美術・工芸
スポーツ・ダンス、実用・娯楽、ボランティア・社会活動

★なかく活動ガイドに掲載された団体へのお問い合わせはなか区民活動センターへ!!

★★ガイドの活用方法・ガイドに掲載を希望される方はこちらをご確認ください!



なかく「活動ガイド」のダイジェスト版には団体名・ジャンル・活動日・時間を掲載!

ダイジェスト版表紙

ダイジェスト版の一括ダウンロードはこちら!


中なかいいネとは?
 

とは?



地域の人々がお互いに支えあい助けあいながら、
誰もが住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らしていけるようなまちづくりを目指したい。
そんな思いを形にしたのが、「中区地域福祉保健計画」で、「中なかイイネ!」はこの計画の愛称なのです。
中区に住む人・働く人・すべての人が協力しながら進めていく計画ですです。

 
『なかく活動ガイド』の活用で「中なかいいネ!」を実現したい!
 
●『なかく活動ガイド』で気になったサークルをみつけて、一緒にだれかと好きなことをしてみる。
●サークルの仲間とまちのお祭りに参加してみた。なんだか、毎日が生き生きとしている。
こんなふうに、特別なことではなく、今やっていることをちょっと広げて、あなたが、
自分らしく、生き生きと暮らしていく。自分の住んでいる地域を好きになる・・・
それが、「中なかいいネ!」の実現につながります!

「なかく活動ガイド」を活用しながら、その一歩を踏み出してみませんか?
中なかいいネマーク