- トップメニュー| 検索
english chinese hangeul モバイル

中区グランマ保育園事業~歩いていける保育園が実家に変わる~

 

グランマ保育園とは?

グランマ保育園は特定の保育園ではなく、気軽に遊べて相談もできる、地域の子育てを応援する保育園です。保育園に通っていなくても園庭で遊べたり、一時的にお子さんを預けたりと、まるで実家のように頼れます。
※「グランマ」とは、グランドマザー(祖母)の略です。

この看板が目印 

 グランマ保育園の看板  リンゴのマーク(一時保育) リンゴのマーク(絵本) リンゴのマーク(育児相談) リンゴのマーク(園庭開放)

 グランマ保育園実施園一覧は ⇒こちら

 

グランマ保育園の各メニュー

【一時保育】※有料(料金は園によって異なります。)、要予約
  一時的にお子さんを預けることができます。
 通院などの場合はもちろん、美容院へ行ったり、お出かけしたりという利用でも可能です。   
 ほっと一息つきたいときなど、利用してはいかがでしょうか?
 預ける時間や料金などは園によって異なりますので、ご確認のうえご利用ください。

【絵本貸出】※無料 予約不要
 身近な保育園でさまざまな絵本を借りられます。 冊数や貸出期間は園によって異なります。

【育児相談】※無料 園によっては、予約が必要です。
 「こどもにどう声をかければいいの?」
 「下の子が生まれて、上の子との接し方がわからない」
 など、育児の相談ができます。
 ちょっとした不安、わからないことなどを気軽にご相談ください!

【園庭(施設)開放】※無料、予約不要
 保育園の施設を利用できます。ほかのお子さんと一緒に遊べるかも!