- トップメニュー| 検索
中区ホームページ
english chinese hangeul モバイル

使用料など

「講堂」での講演会・演奏会・説明会の開催や、大小さまざまな会議室での会議・お打ち合わせ・サークルの会合など、多様なお部屋を用意しておりますので、どうぞご利用下さい。


◇ 利用時間について

講堂や会議室のご利用時間は、9:00~22:00までとなっており、お申込になった時間帯(コマ)内のご利用となります。

利用時間帯(コマ割り)

  • <午前> 9:00~12:00
  • <午後> 13:00~17:00
  • <夜間> 17:30~22:00

※ なお、これらを組み合わせたご利用(9:00~17:00、13:00~22:00、9:00~22:00)も可能です。

注意事項

  • 使用時間には、準備から後片付け(机・イスを元どおりに直す)までの時間も含まれます。
  • ご利用時間の前の入室はできませんので、行事等の開始時間は余裕を持ったスケジュールを計画されるようおすすめします。

▲ 上に戻る


◇ 使用料のご案内

(1) 平日

階数室名定員午前午後夜間昼夜間
9:00~12:00 13:00~17:00 17:30~22:00 9:00~22:00
1階 講堂 481名 10,500 10,000 20,500
1号室 110名 1,600 2,100 2,300 6,000
2号室 10名 300 400 500 1,200
3号室 16名 600 800 900 2,300
4号室 20名 600 800 900 2,300
5号室 12名 400 500 600 1,500
2階 6号室 110名 1,600 2,100 2,300 6,000
7号室 48名 1,200 1,600 1,800 4,600
8号室 12名 400 500 600 1,500
9号室 63名 1,600 2,100 2,300 6,000
全室 29,700 22,200 51,900
- 21,400
  • 講堂は、昼間(9:00~17:00)と夜間(17:30~22:00)の2区分となります。
  • 定員は必ずお守り下さい。
  • 実施に際して入場料等(当日入場料、前売券、資料代、参加費などの名目で催事の実施に当たり徴収する金銭をいいます。)を徴収される場合には、上記料金に割増をさせていただきます。
    入場料等が1,000円以上~2,000円未満 : 上記料金の5割増
    入場料等が2,000円以上 : 上記料金の10割増
  • 各部屋の内容は、「会議室のご案内」のページをご覧下さい。

(2) 土、日、祝日

階数室名定員午前午後夜間昼夜間
9:00~12:00 13:00~17:00 17:30~22:00 9:00~22:00
1階 講堂 481名 12,600 12,000 24,600
1号室 110名 1,920 2,520 2,760 7,200
2号室 10名 360 480 600 1,440
3号室 16名 720 960 1,080 2,760
4号室 20名 720 960 1,080 2,760
5号室 12名 480 600 720 1,800
2階 6号室 110名 1,920 2,520 2,760 7,200
7号室 48名 1,440 1,920 2,160 5,520
8号室 12名 480 600 720 1,800
9号室 63名 1,920 2,520 2,760 7,200
全室 35,640 26,640 62,280
- 25,680
  • 講堂は、昼間(9:00~17:00)と夜間(17:30~22:00)の2区分となります。
  • 定員は必ずお守り下さい。
  • 実施に際して入場料等(当日入場料、前売券、資料代、参加費などの名目で催事の実施に当たり徴収する金銭をいいます。)を徴収される場合には、上記料金に割増をさせていただきます。
    入場料等が1,000円以上~2,000円未満 : 上記料金の5割増
    入場料等が2,000円以上 : 上記料金の10割増
  • 各部屋の内容は「会議室のご案内」のページをご覧下さい。

(3) 附属設備

項目利用可能部屋午前午後夜間昼夜間
9:00~12:00 13:00~17:00 17:30~22:00 9:00~22:00
グランドピアノ 講堂 1,500 1,500 1,500 4,500
拡声装置(マイク) 講堂
1・6・7・9号室
1,500 1,500 1,500 4,000
スポットライト 講堂 1,500 1,500 1,500 4,000
音響装置 CDプレーヤ、テープレコーダ 講堂 1,000 1,000 1,000 3,000
ICレコーダ 全室 1,000 1,000 1,000 3,000
映像装置 ビデオ・DVDデッキ
(モニタ込)
全室 2,000 2,000 2,000 6,000
液晶プロジェクタ 全室 2,000 2,000 2,000 6,000

附属設備の内容は、「サービス|設備」のページをご覧下さい。

(4) 電気器具をお持ち込みの場合

  • 実費相当分として、1kwにつき200円の使用料をいただきます。
  • なお、特に大量(5kw以上)の電気を使用する場合は、事前に電気設備(照明・音響等)計画書を提出し、事務室とのお打ち合わせをお願いしています。

▲ 上に戻る


◇ いろいろなご利用例

会議やお打ち合わせ以外にも、いろいろな用途で使用することが可能です。詳しくは、事務室(045-201-0708)までお問合せ下さい。

(1) 結婚式のご利用

結婚式を行うこともできます。
ただし、何点かお守りいただく事項がありますので、ご注意下さい。

  • 結婚式は、宗教色を伴わない「人前式」でお願いしております。
  • 当館では飲酒を伴った利用はできません。したがいまして、飲酒を伴った披露宴はご遠慮願っております。近隣のレストランやホテルをご利用下さい。
  • ご予約は一般の利用と同様に、利用日の6ヶ月前から(横浜市民以外の方は1ヶ月前から)となります。
  • ご希望の方は、事務室(045-201-0708)までお問合せ下さい。
結婚式のご利用について(PDFファイル 169KB)

(2) 撮影

館内でのテレビ・ビデオ・写真などの撮影を行うこともできます。

  • 通路や階段での撮影は、他のお客様のご迷惑にならない範囲でお願いしています。
  • 開館時間内(9:00~22:00)での撮影となります。
  • ご希望の方は、事務室(045-201-0708)までお問合せ下さい。

▲ 上に戻る