- トップメニュー| 検索
english chinese hangeul モバイル

中区フォト通信2017年4月

<中区フォト通信の一覧はこちら

第25回「大岡川桜まつり」が開催されました!

平成29年4月1日

区長に就任した4月1日(土)に第25回「大岡川桜まつり」が開催され、福富町西公園で行われた開会式典に参加させていただきました。あいにくの雨模様でしたが、地域や関係者の皆様が多く集まり、まつりに対する熱意が感じられた1日でした。

平山会長ごあいさつ

地域代表として、中区連合町内会長連絡協議会の平山会長から、大岡川桜まつり開催の経緯についてのお話や、開催にあたって地域が一体となって当日を迎えられたことへの感謝の言葉がありました。

区長あいさつ

私も、この大岡川桜まつりにかける皆さんの思いや、地域の絆・つながりを支援していきたいと挨拶させていただきました。

一ノ瀬委員長ごあいさつ

大岡川桜まつり実行委員会の一ノ瀬委員長からは、多くの方にご協力いただいたことへのお礼と、今後も実行委員会が前進して取り組んでいきたいとご挨拶がありました。

ブースと屋台

式典が行われた福富町西公園や大岡川沿いにある各会場には、雨にも関わらず、多くのブースや屋台が立ち並び、徐々に人出も増えてきました。
私も大岡川沿いの散策を楽しませていただきました。

ライブコンサート

後日談ですが、翌日は晴れて、桜桟橋台船ステージではライブコンサートが行われていました。横浜日ノ出桟橋からも「ベネチア号」などが出航し、大岡川ならではの風景を楽しませていただきました。

ベネチア号