- トップメニュー| 検索
english chinese hangeul モバイル

区長フォト通信2016年12月

区長フォト通信の一覧はこちら

「第36回 中区明るい選挙推進作文コンクール」表彰式を実施しました!

平成28年12月6日

中区では、小・中学生とその保護者に選挙や政治・社会について関心を持ってもらうとともに、選挙に対する区民の意識を高めることを目的として、毎年「中区明るい選挙推進作文コンクール」を実施しています。
第36回目となった今年は、合計938作品ものご応募をいただきました。
審査を経て、小学生A部門、小学生B部門、中学生部門、それぞれ金賞1名、銀賞2名、銅賞3名の計18名に表彰を行いました。

表彰式開始

区長室で表彰式を行いました。

小学校A部門1

小学校A部門(小1~3年)は私から当日ご出席の5名に表彰状をお渡ししました。

小学校A部門2
小学校B部門1

小学校B部門(小4~6年)は谷 中区選挙管理委員会委員長から当日ご出席の4名に表彰状をお渡ししました。

小学校B部門2
中学生部門1

中学生部門は、前川 中区明るい選挙推進協議会会長から当日ご出席の4名に表彰状をお渡ししました。

中学生部門2
懇親会1

表彰式終了後には、懇親会を行い、入賞者の皆さんと交流しました。

懇親会2

多くの児童生徒の皆さんから作品をご応募いただき、誠にありがとうございました。
皆さんの作文からは、自分の住む地域とそこに住む人たちへの温かい気持ちや政治・選挙に関する真剣な考えがうかがえ、大変うれしく思いました。中区の一員としてこれからもその思いを持ち続け、考えを深めていってくれることを願っています。