- トップメニュー| 検索
english chinese hangeul モバイル

実行委員長あいさつ

委員長

 

「ハローよこはま実行委員会委員長の平山です。
 皆さまのご支援により、中区民祭り「ハローよこはま」は今年で43回目の開催となります。今年は、横浜公園と日本大通りに加え、象の鼻パークまで会場を拡大します。ハローよこはま会場と近接する赤レンガ倉庫や山下公園では同日にイベント開催が予定されており、港を中心とした横浜の街を回遊してお楽しみいただけます。
 各会場には、コンセプトの異なるステージを設置し、区内で活動する団体等、多くの出演者がパフォーマンスを行います。特にクイーンステージ(象の鼻パーク)では、横浜市内プロスポーツチームの各チアリーディングチームが出演するなど、チアダンスを中心としたプログラムで大いに盛り上げます。
 さらに、ガチチャーハンで金賞を受賞した「ふじやま亭」を始めとした、区民団体等による様々な飲食、体験ブースが会場内に100以上出店され、子どもから大人までお楽しみいただくことができます。
また、昨年好評をいただいた「ハローよこはま ビジターカード」を、今年も来場者の皆さまにお配りします。
 そして、今年は新たにスマートフォンを活用したスタンプラリーも行います。スタンプを集めると、抽選で豪華賞品が当たります。
「ハローよこはま2018」で、皆さまと一緒に大いに楽しみたいと思いますので、ぜひご家族やご友人の方々とお誘いあわせのうえ、ご来場ください。