- トップメニュー|検索
  1. トップページ  >
  2. コンテンツいろいろ  >
  3. 緑区農情報

とれたてみどり (緑区農情報)

ミドリン
  緑区はその名のとおり緑が多く、市内でも農業が盛んな区の1つです。
  このページでは、地産地消を進めていくために緑区の農産物に関する情報を発信していきます。

ページ先頭へ


とれたてみどり 目次


  〜〜 緑区の農業について知りたい! 〜〜


緑区の農業の特徴って何だろう?

トマト

とれたてみどり(緑区農情報)Facebookページで緑区の農業を知ろう!

平成28年2月25日よりFacebookページを開設しました。

緑区の農業や旬の野菜の情報、地産地消の取組に関する情報を発信していきます。

配信する情報に関心を持っていただけましたら、「いいね!」をクリックして応援をよろしくお願いします。


過去に掲載していた、とれたてみどり通信はこちらをご覧ください!

なす

 

緑区の地産地消を学んでみよう!

地産地消講座に参加して、実際に地産地消について学んでみよう。

 
カブ



  〜〜 地場野菜を買いに行きたい! 〜〜


今が旬の農産物って何だろう?

地元でとれる旬の農産物を紹介しています。

小松菜

 

よし、地場野菜を買いに行こう!

◆ 緑区役所で開催している直売所

◆ この他、区内や区内周辺にある直売所情報はこちら

さつまいも

 


  〜〜 地場野菜を使った料理を作りたい! 〜〜


みどりとれたてレシピ

緑区内のよこはま地産地消サポート店が考案したみどりとれたてレシピを紹介しています。

レシピのポイントは動画でも紹介していますので、ぜひご覧ください。

過去に緑区内の飲食店に作っていただいたレシピはこちらをご覧ください。

カブ

 

 

  〜〜 地場野菜を使った料理が食べたい! 〜〜


よこはま地産地消サポート店

横浜市では、地産地消を進めるために、市内産農畜産物をメニューに取り入れている飲食店等を「よこはま地産地消サポート店」として紹介しています。
よこはま地産地消サポート店はこちら

 ※よこはま地産地消サポート店への登録方法などはこちらをご覧ください。

キャベツ


ページ先頭へ