- トップメニュー|検索
  1. トップページ  >
  2. 目的で探す  >
  3. 戸籍・住民票  >
  4. マイナンバーカードの受け取りについて

マイナンバーカードの受け取りについて


 1 事前予約について
 (1) 5月31日まで(予約必要)
 交付通知書(はがき)に案内がありますので、受取日時を電話またはインターネットで予約してください。
 (2) 6月1日以降(予約不要)
 受け取りに時間がかかる場合がありますので、余裕をもってお越しください。
 ●受付時間のめやす●
 平日:午前の部 9時〜11時30分 / 午後の部 13時〜16時30分
 第2・4土曜日:9時〜11時30分
 特に、第2・4土曜日は大変混み合います。

 2 受け取り場所
 緑区役所2階「戸籍課22番窓口横のマイナンバーカード交付受付窓口」

 3 当日のお持物

  • 交付通知書(はがき)※
  • 通知カード
  • 本人確認書類2点
  • 住民基本台帳カード(所有者のみ)
  • 認印
 ※現在、申請してから1か月程度でカードの交付通知書(はがき)をお送りしています。カードの検品で不具合が見つかった場合は、交付通知書の発送が遅くなります。


◇横浜市マイナンバー制度について
  横浜市コールセンター

 TAL:045-664-2525
 FAX:045-664-2828


受付時間:午前8時から午後9時まで
  (土日祝日を含む毎日)

 

◇マイナンバーカードの電話予約について

  045-930-2254(予約専用電話) で受付ます。
※引き続きインターネットでの予約も行っています。
 
受付時間:午前9時から午後5時まで(平日のみ)


ページ先頭へ