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戸籍・住民票

戸籍全部事項証明(謄本)・個人事項証明(抄本)や住民票等を取る際に、窓口に来た人の本人確認を実施しています。

 平成20年5月1日から、戸籍法・住民基本台帳法の一部改正に伴い、窓口に来た人の本人確認書類の提示が必要となります。
 請求の際は、あらかじめ本人確認資料を用意してください。

※本人確認書類の種類については下記ページを参照してください。
戸籍・住民異動届出時及び諸証明請求時の本人確認(平成20年5月1日から)


戸籍の届け出

※このほかに、養子縁組届、養子離縁届、入籍届などがあります。
詳しくはお問い合せください。

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戸籍諸証明

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住所の異動届等

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印鑑登録

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小・中学校の手続き

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各種証明

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