貸出の準備ができた予約資料をログイン時にお知らせします


 蔵書検索ページにログインした時に、貸出の準備ができている予約資料(メール等でご連絡を差し上げていないもの)を、お知らせします。お知らせ画面では、予約資料の「受取期限日」もご案内しますので、その日までにご来館ください。メールアドレスご登録の方にはEメールでも連絡します。予約連絡メールに記載された受取期限日までにご来館ください。



1.横浜市立図書館蔵書検索ページのログインエリアから、「図書館カード番号」「パスワード」を入力して[ログイン]ボタンをクリックしてください。 (図1)

図1:【ログイン画面】
図1:ログイン画面


2.予約資料のお知らせ画面が開きます。お知らせの内容をご確認ください。(図2)
 「書名」「予約登録日(予約をした日)」「受取館」「受取期限日」等が表示されます。[上記について確認しました](*)ボタンをクリックすると、ログインメニュー(図3)が表示されます。
一度お知らせした予約については、次回のログイン時には表示されません。

図2:【「予約資料のお知らせ」画面の例(予約受取館を中央図書館に設定した場合)】

図2:「予約資料のお知らせ」画面の例(予約受取館を中央図書館に設定した場合)


3.「利用状況」から再確認できます。(図3)
 もう一度予約の状況を確認したいときには、ログイン後のメニューから「利用状況」をクリックしてください。予約している資料の一覧が表示されます。貸出の準備ができた予約資料には「受取期限日」欄に日付が表示されています。

図3:【蔵書検索ページ(ログイン中の画面)】
図3:蔵書検索ページ(ログイン中の画面)

ページトップへ

横浜市トップメニュー > 教育委員会 > 横浜市立図書館トップページ > お知らせ > 貸出の準備ができた予約資料をログイン時にお知らせします