ティーンズコーナー

<ティーンズコーナーとは?>

 ティーンズというのは、主に13歳から19歳くらいまでの大人と子どもの中間にいる10代の人達のこと。ティーンズコーナーは、そんな10代向けの本を集めたコーナーです。
 進路・趣味・友達・社会問題・心や体についての本など、ティーンズ世代が興味を持つ本、ティーンズ世代に役立つ本が置いてあります。ほかにも、各分野の入門書を置いています。新しいことにチャレンジするきっかけとして、読んでみてはいかがでしょう。
 ティーンズ世代だけでなく、大人の方も、ぜひのぞいてみてください。


<ティーンズコーナーの様子>

 図書館2階に上がってすぐ、「ティーンズコーナー」の看板が目印です。

ティーンズコーナーの様子
 検索機で調べると場所が「ティーンズ」と表示されます。











  ティーンズコーナーの奥に学校案内などのパンフレットを集めた「学びの門」があります。

学びの門の様子

 「学びの門」に置いてある大学案内やパンフレットはご自由にお持ち帰りいただけます。学校選びの参考にどうぞご利用ください。










 いろいろなテーマで本の展示もしています。どんな本が集まっているか、立ち寄って見てください。

 

<最近の展示>



 ♣やっぱり音楽でしょ。

やっぱり音楽でしょ。展示

 ♣今年の夏は、今年だけ

今年の夏は、今年だけ 展示


「横浜市立図書館・ティーンズページ」をつくりました
ティーンズ(10代)の皆さんに役立つ情報がいっぱいです!

本の紹介「ティーンズブックリスト」も充実!

ページ上部へ戻る

図書館ロゴ