トップメニュー 検索

生涯学習マスコット「マナビィ」


「横浜市子ども読書活動推進計画(第二次)」は、平成26年3月に「横浜市民読書活動推進計画」が策定されたことにより、廃止しました。



「横浜市民読書活動推進計画」のページは こちら です。



子ども読書活動の推進

 読書は、言葉を学び、感性を磨き、表現力や創造力を高め、知性や感性を豊かなものにし、子どもが人生をより深く生きるために欠くことのできない「生きる力」を身に付けていくために必要なものです。 横浜市では、平成23年3月に今後の子どもの読書活動の推進に関する施策の方向性と取組を示す「横浜市子ども読書活動推進計画(第二次)」を策定しました。第二次計画では、「子どもの生きる力をはぐくむ 読書習慣の定着化と読書意欲の向上」を推進目標に掲げ、横浜の地域特性に応じた、国際都市横浜にふさわしい読書活動の推進・環境整備に取り組んでまいります。

 

横浜市子ども読書活動推進計画

第二次

PDF横浜市子ども読書活動推進計画(第二次)【概要版】(PDF形式、1365KB)
PDF横浜市子ども読書活動推進計画(第二次)【全部版】(PDF形式、1527KB)

PDF第二次進捗状況について(PDF形式、160KB)


第一次(参考)

横浜市子ども読書活動推進計画(第一次)

PDF第一次進捗状況について(PDF形式、127KB)

 

横浜市立図書館ホームページ

 

 * PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。お持ちでない場合は、バナーをクリックして指示に従ってダウンロードしてください。Acrobat Reader