- トップメニュー|検索
  1. 交通局トップページ
  2. 企業情報
  3. お知らせ・報道発表
  4. 2018年度

市営地下鉄グリーンライン信号トラブルによる運転見合わせについて

記者発表資料
平成30年12月12日
交通局技術管理部電気課


 本日、午前11時23分頃、グリーンラインにて信号トラブルが発生し、点検のため直ちにグリーンライン全線の運行を見合わせました。

 その後、信号トラブルを復旧させ安全確認を行ったのち、午後0時21分に全線で運転を再開しました。

 運転見合わせが生じたことについて、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

1 運転支障の概要

(1)発生日時

 平成30年12月12日(水) 午前11時23分頃

(2)発生場所

 市営地下鉄グリーンライン全線 日吉駅~中山駅

 (横浜市港北区日吉4-1-11から緑区中山1-4-B1まで)

(3)発生経過等

 午前11時23分 グリーンラインで信号トラブル発生

            グリーンライン全線で発車待ち

 午後0時14分  信号装置点検により、復旧

 午後0時20分  上り列車の運行再開

 午後0時21分  下り列車の運行再開

 

2 影響

 影響人員 約3,500人

 全列車発車待ち58分間

 

3 原因と対応

 信号トラブルの原因は、現在調査中です。

お問合せ先
交通局 電気課長 福島 一浩 Tel 045-326-3818

このページのトップへ

技術管理部電気課  更新日 2018年12月13日

市バス・地下鉄についてのお問合わせは「横浜市コールセンター」へ
TEL 045-664-2525 FAX 045-664-2828

e-mail:callcenter@city.yokohama.jp

© 2003-2018 City of Yokohama. All rights reserved.