- トップメニュー|検索
  1. 交通局トップページ
  2. 市営バス
  3. 鉄道不通時のバスでの振替輸送について

鉄道不通時のバスでの振替輸送について


 市営バスでは、協定を締結している鉄道会社から依頼を受けて振替輸送を受託しています。
 運行不能区間等によっては、振替輸送を実施していない場合もございます。
 該当の鉄道会社の指示によりご利用いただきますようお願い申し上げます。

PASMO・SuicaのSF(チャージ金)で鉄道を利用の場合

   振替輸送の対象外です。

振替区間の鉄道の切符・定期券を所持している場合

   振替乗車票を駅で受け取り、バス車内で運賃箱に投入してください。
   1枚で乗り継ぐ場合は、その旨を乗務員に告げて振替乗車票を提示してください。

振替輸送区間について

   鉄道から振替輸送を受託した区間のうち、お持ちの切符・定期券の乗車区間の範囲内で利用可能です。
   対象区間外の停留所からは振替乗車票ではご利用いただけません。

   ※最寄バス停から振替で利用する場合は、そのバス停が振替輸送対象区間(乗車券の区間)であり、かつ、原則として該当の鉄道会社が発行した振替乗車票が必要です。

運行再開後について

   鉄道会社での振替輸送扱いの終了後は、振替乗車票をお持ちでも振替でバスをご利用いただくことはできません。

このページのトップへ

自動車本部営業課  更新日 2017年10月30日

市バス・地下鉄についてのお問合わせは「横浜市コールセンター」へ
TEL 045-664-2525 FAX 045-664-2828

ホームページについてのご意見等は  横浜市交通局総務部総務課
〒220-0022 横浜市西区花咲町6丁目145番地  e-mail:kt-hpinfo@city.yokohama.jp

© 2003-2017 City of Yokohama. All rights reserved.