閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 港南区トップページ
  3. 区の紹介
  4. 港南区の概要
  5. 港南のイイトコ集めました。港南区デジタル観光マップ

ここから本文です。

港南のイイトコ集めました。港南区デジタル観光マップ

最終更新日 2022年4月25日

デジタル観光マップ

自然や歴史と都会がほどよく調和し、生活環境が豊かな港南区。
住宅地として発展し、区民の皆様から「住み続けたいまち」として愛されています。
そんな港南区の魅力スポットやお役立ち情報をより多くの方に伝え、
身近に感じていただくため「港南区デジタル観光マップ」を作成しました。
スマートフォンやパソコンから手軽にご覧になれます。


※株式会社ONE COMPATH (ワン・コンパス)が自治体向けに提供する、
地域の魅力をネット上の地図に無料で公開できる「マピオン観光マップ」サービスを活用しています。

概要

掲載スポット数

173箇所(令和4年4月時点)

公開URL

https://tourist-map.mapion.co.jp/b/tm_kounan/(外部サイト)
※「マピオン観光マップサイト」に移動します。

掲載内容

NEW!

ママリポーターが地域に出向いて取材した情報を基に作成されています。子どもとお出かけできる場所など、
子育てに役立つ情報が載っています。デジタル観光マップには主に公園情報を掲載しました。
スポット名に「ひまわりまっぷ」と表記されています。

区民の皆さんから募集した季節のイベント・富士山のビュースポット・桜など花の名所、歴史ある神社仏閣や
史跡・商店街(会)の皆さんから推薦いただいた美味しいお店などを掲載しています。

小学生が見つけた区内のお気に入りの風景やお店を紹介しています。
スポット名に「こどもまち自慢」と表記されています。

使い方

スポットを探す

初期画面の地図の中心は港南区役所(港南区総合庁舎)です。
探したい場所へ地図を動かすと、その周辺のスポットがアイコンで表示されます。
右上にある「一覧」を選択すると全掲載スポットを一覧で表示できます。

詳細画面には、スポット毎の写真、説明、カテゴリ、住所、近隣地図、営業時間などの
情報が掲載されています。
詳細画面では写真をタップするとオリジナルサイズで表示できます。

ジャンル
ジャンルごとに表示

スポットをジャンル毎に「一覧」から検索することもできます。
ジャンルは「飲食・グルメ」「歴史・名所」「自然」など・・・目的別に検索可能です。

ルート検索

パソコンでは乗り換え検索も可能です。

このページへのお問合せ

港南区区政推進課企画調整係

電話:045-847-8328

電話:045-847-8328

ファクス:045-841-7030

メールアドレス:kn-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:256-971-188

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube