港南区トップページ > 区長メッセージ > ひまわり通信479 安全安心な港南区のまちづくりへ、出発!

ひまわり通信No.479

安全安心な港南区のまちづくりへ、出発!

神奈川県が定める「安全安心まちづくり旬間(10月11日~20日)」が始まる前日の10日(水曜日)に、「港南区安全安心まちづくり旬間出発式」が港南区役所で開催されました。

安全安心まちづくり旬間出発式1

この旬間は、警察、区役所、そして地域住民の方々が力を合わせ、安全で安心して暮らせる地域社会の実現に向け、一層の防犯活動を推進していくものです。
藤田誠治港南防犯協会会長(港南区連合町内会連絡協議会会長)の挨拶を皮切りに、港南警察署の生活安全課からは、「振り込め詐欺」の被害に遭わないための「ワンポイントアドバイス」などの紹介が行われました。

安全安心まちづくり旬間出発式2

また、「出発宣言」では、地元の「つくしんぼ保育園」園児たちが、元気で力強い宣言を披露してくれました。

安全安心まちづくり旬間出発式3

その後、上大岡駅前にて防犯に関する啓発物品をお配りして、街頭のキャンペーンを行いました。

安全安心まちづくり旬間出発式4

また、10月から11月にかけて、64の自治会町内会で「防犯合同パトロール」が行われます。これを機に、犯罪のない明るい港南区のまちづくりが実現することを、心から願っています。

平成30年10月12日  港南区副区長  佐藤 英一


 
≪こちらから
478 赤い羽根共同募金スタート!
お読みいただけます。
地域で活動している皆さんを応援しています!との吹き出しコメントです
区長が軽快に走っているアニメーションです
こちらから≫
480 ことぶき作品展!24日まで!
お読みいただけます。

©2007-2018 City of Yokohama. All rights reserved.