港南区トップページ > 区長メッセージ > ひまわり通信472 区内最高齢!ご長寿のお祝い!

ひまわり通信No.472

区内最高齢!ご長寿のお祝い!

17日の「敬老の日」を前に、区内の最高齢 106歳の田中まさこさんのお祝いに伺いました。
ご長寿1
田中さんのご家族からは、「歌が大好きで、好きな歌が終わるまで何曲も、ずっと歌い続けるほど。今ではそんなに歌いませんが、歌好きが長寿につながっているのかもしれませんね」と、元気のもとをお話しくださいました。
「お食事はどうですか・・・、何か嫌いなものなどありますか?」とお聞きしました。
ご本人からは、素敵な笑顔で、「ありません」と。
とてもチャーミングな田中さん、ご家族に囲まれながら、ご長寿のお祝いとなりました。
ご長寿、おめでとうございます!
どうぞ、これからも健やかにお過ごしください。
お祝いに際し、特別養護老人ホームサンバレーの皆さん、ご協力いただきありがとうございました。

区内では、100才のお祝いを迎えられる方が33人。
100才以上の方は、113人です。
ご長寿、おめでとうございます。
みんなで、お祝い申し上げたいと思います。
どうぞ、これからもお元気でお過ごしください。

平成30年9月14日  港南区長  齊藤 貴子


 
≪こちらから
471 みんなで笹下川クリーンアップ!
秋の部

お読みいただけます。
地域で活動している皆さんを応援しています!との吹き出しコメントです
区長が軽快に走っているアニメーションです
こちらから≫
473 地域防災訓練!
吉原小学校

お読みいただけます。

©2007-2018 City of Yokohama. All rights reserved.