港南区トップページ > 区長メッセージ > ひまわり通信471 みんなで笹下川クリーンアップ!秋の部

ひまわり通信No.471

みんなで笹下川クリーンアップ!秋の部

9月8日(土曜日)、まだまだ残暑厳しい中で、「秋の笹下川クリーンアップ」が日下小学校第2グラウンド下に集合して開催されました。
笹下川クリーンアップ秋1

この事業は、笹下川再生プロジェクト実行委員会の主催で、5月に行われた春の部に続き、自治会町内会の方々をはじめ、地元少年野球チームの皆さんや県立磯子工業高校の生徒さんたちも参加し、総勢150人ほどの参加者のもと行われました。
川の清掃では、足場が悪い中、胴長靴をはいて一生懸命ごみ拾いが行われ、深いところでは「川の水の冷たさが意外だった」と感動の声も聞かれました。
笹下川クリーンアップ秋2

また、川周辺の草刈りやごみ拾いにも、皆さん汗をかきながら精を出されていました。
笹下川クリーンアップ秋3 笹下川クリーンアップ秋4

笹下川クリーンアップ秋5

なお、6月の横浜環境活動賞に続いて、10月には横浜環境行動賞「ヨコハマ3R夢」推進者表彰に表彰されることとなり、今後の活躍がますます期待されます。

笹下川クリーンアップ秋6

平成30年9月13日  港南区副区長  佐藤 英一


 
≪こちらから
470 小さな小さな!姫ヒマワリ!
お読みいただけます。
地域で活動している皆さんを応援しています!との吹き出しコメントです
区長が軽快に走っているアニメーションです
こちらから≫
472 区内最高齢!ご長寿のお祝い!
お読みいただけます。

©2007-2018 City of Yokohama. All rights reserved.