港南区トップページ > 区長メッセージ > ひまわり通信414 区役所で職業体験!芹が谷中学校2年生!

ひまわり通信No.414

 区役所で職業体験!芹が谷中学校2年生!

2月2日(金曜日)、今年度最後の職業体験ということで、芹が谷中学校2年生の生徒さん2人が、港南区役所に来られました。

職業体験1 職業体験2

朝から雪が降る寒い日でしたが、午前中は上大岡にある区民活動支援センターで、生徒さんたちは印刷や製本など資料作成を手伝い、その後、港南国際交流ラウンジやシルバー人材センターなど「ゆめおおおかオフィスタワー」の各施設を見学しました。
初めての職業体験に緊張しつつも、仕事にやりがいを感じ、将来の職業選択にも思いをはせたようでした。

職業体験3 職業体験4

午後からは、名刺交換を体験し、区役所の各部署を見学した後、青色防犯パトロールカーに乗り、犯罪防止のアナウンスを体験しました。
芹が谷中学校の近くをパトロールし、元気な声で呼びかけをがんばっていました。

職業体験5 職業体験6

芹が谷中学校の生徒さん、おつかれさまでした!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

平成30年2月9日  港南区福祉保健センター担当部長  佐藤 英一


≪こちらから
413 寒さ吹き飛ぶ!こどもフェスティバル冬
お読みいただけます。
地域で活動している皆さんを応援しています!との吹き出しコメントです
区長が軽快に走っているアニメーションです
こちらから≫
415 ありがとう!「コケ玉」交換の日野中央高3年生!
お読みいただけます。

©2007-2018 City of Yokohama. All rights reserved.