港南区トップページ > 区長メッセージ > ひまわり通信413 寒さ吹き飛ぶ!こどもフェスティバル冬

ひまわり通信No.413

 寒さ吹き飛ぶ!こどもフェスティバル冬

2月5日(月曜日)、「あそびにおいでよ!こどもフェスティバル冬」が、港南スポーツセンターで開催されました。
寒波襲来で寒い日が続く中、会場には地域のお子さん連れの保護者の皆さんや近くの保育園児たちなど、関係者含めて総勢426名の多くの方々にご参加をいただきました。

開会オープニングでは、齊藤貴子港南区長の挨拶や「サンサン体操」の元気いっぱいの体操から始まり、各コーナー遊びでは、寒さを吹き飛ばすぐらいの大きな盛り上がりを見せていました。
特に、ご自宅ではなかなかできない遊び「しんぶんプール」では、子どもたちからの大きな歓声が起きるなど大人気!!

また今回は、お母さんだけではなく、お父さんたちの参加も目立ちました。
お母さんからは「色々なお子さんと遊べて楽しかった」、お父さんからは「平日にもかかわらず他のお父さんも参加されていて、とても楽しめた」などのご感想をいただきました。

開催にあたってご協力いただいた関係機関の皆さまに深く御礼申し上げます。
これからもフェスティバルの開催を通じて、引き続き港南区の子育て支援に努めていきたいと思います。

フェスティバル冬1
親子であそぼう(ふれあいあそび)
フェスティバル冬2
親子であそぼう(体操)
フェスティバル冬3
おはなしコーナー
フェスティバル冬4
しんぶんプール
フェスティバル冬5
とことこコーナー
フェスティバル冬6
よちよちコーナー
フェスティバル冬7
おおきくなったかなコーナー(身長・体重測定)
フェスティバル冬8
はっちのコーナー(変わり絵おもちゃ)
フェスティバル冬9
3R夢コーナー
(ごみの分別説明とイーオのお面作り)
フェスティバル冬10
地域のこどもたちとイーオ
フェスティバル冬11
齊藤区長とイーオ
 

平成30年2月8日  港南区福祉保健センター担当部長  佐藤 英一


≪こちらから
412 笹下中学校2年生、区役所で職業体験!
お読みいただけます。
地域で活動している皆さんを応援しています!との吹き出しコメントです
区長が軽快に走っているアニメーションです
こちらから≫
414 区役所で職業体験!芹が谷中学校2年生!
お読みいただけます。

©2007-2018 City of Yokohama. All rights reserved.