港南区トップページ > 教育・青少年 > 青少年事業 > 区内の中学生が活躍!(笹下中学校・空手)

青少年事業

区内の中学生が活躍!(笹下中学校・空手)



 笹下中学校の松下武蔵さん(1年生)が、
「第23回オープントーナメントグランドチャンピオン決定戦全日本少年少女空手道選手権大会」で3位に入賞、
また、カザフスタンで開催された「第3回極真会空手ジュニア世界選手権」では準優勝という、すばらしい成績を残しました!
 
 夏休みの明けた8月29日(水)、松下さんの通う笹下中学校にお祝いに行きました。 
  
<表彰状をお渡ししました!>
 区長からの表彰状授与画像
 昨年お会いした時に比べて、身長も伸びておとなっぽくなっていました!

 世界選手権の決勝では、体重差20kg以上の選手が相手だったそうですが、
押されたけれども最後まで動くことができたとお話していました。
 2年後に再び開催される世界大会での優勝をめざし、週4回の空手の練習に励んでいきたいとのことです。

 今年、中学生になった松下さん。
 担任の先生は「元気があってクラスの雰囲気を明るくしてくれる生徒です。
 重い物を持っていたりすると、自ら進んで手伝ってくれるメンバーの一人でもあります。」とのことでした。

 最後は校長先生、副校長先生、学年主任の先生、担任の先生も一緒に集合写真を撮りました。

 集合写真です

 松下さん、今後のますますのご活躍を期待しています!

©2007-2018 City of Yokohama. All rights reserved.