本文へジャンプ - トップメニュー|検索
トップページ > 国際局 > 国際交流 > エチオピアのアディスアベバ市からの視察団に横浜市の道路管理を紹介しました。
 横浜市プロモーション動画
1分バージョン
Yokohama Rhythm (1min.)
3分バージョン
Yokohama Rhythm (3min.)
この動画は、横浜市政策局国際政策課と、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(KMD)が協働で制作しました。
横浜市市民協働条例第5条に基づく相互評価シート
(PDF形式、247KB)

エチオピアのアディスアベバ市からの視察団に横浜市の道路管理を紹介しました。


 8月31日(木)にJICAの国別研修事業「道路マネジメントサイクルにおける補修技術の習得」の一環として、アフリカのエチオピア連邦民主共和国アディスアベバ市の技術者5名が横浜市に来訪し、道路局が現地の維持管理の現状を踏まえた本市における道路維持管理についてご紹介しました。
 一行はまず緑土木事務所を訪問し、土木事務所の体制、車両、資機材配備状況の説明を受けた後、道路補修現場の視察を行いました。また、研修センターで横浜市における道路舗装の維持管理及びマネジメント技術についての講義を受けました。研修中、具体的な実務の方法などについて活発な質疑応答がなされました。

           研修センターでの講義の様子       道路補修現場視察の様子