- トップメニュー|検索
横浜市港北区役所のトップページへジャンプ

ページ内のショートカット


このページの本文 ここから

現在位置

トップページ > 港北区 > 総務課 > 防災 > 災害時に備えて

災害時の医療体制と大地震に備えて3つのお願い

 これまでは、医師・薬剤師等が9か所の地域防災拠点に参集して、各地域防災拠点を巡回し、重症度の判断とできる範囲の応急処置を行うこととしていましたが、平成29 年7月から、医師・薬剤師等が地域の診療所等の機能(スタッフ、使い慣れた診療場所・医療資機材等)を最大限に活かし、お近くの診療所等で医療を提供することになりました。「災害時の医療及び大地震への備えについて」の資料をご確認ください。

 また、大地震発生に備え、みなさまが自助の力を高めていただくために3つのお願いがありますので、ご確認ください。

 

このページに掲載されている書類はPDF形式で作成されています。PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。
Adobe Reader を入手するAdobe Reader ダウンロードページへ
※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。