- トップメニュー|検索
横浜市港北区役所のトップページへジャンプ

ページ内のショートカット


このページの本文 ここから

現在位置

トップページ > 港北区 > 地域振興課 > 商店街 > 平成30年度「こうほくの商店街 親子で商店街を楽しもう」を開催しました!

☆平成30年度「こうほくの商店街 親子で商店街を楽しもう」を開催しました!☆

★折本屋★
<小机商店街協同組合・小机町450-3>
和菓子の練り切りを体験しました。普段はできない体験でした!
        


★こじま寝装★
<南日吉商店会・日吉本町3−27−15>
職人さんの手作りの座布団には細かいこだわりがいっぱい!今回は自分で座布団を手作りしました。
      


★染乃よこやま★
<妙蓮寺ニコニコ会・菊名1−4−8>
白いハンカチの藍染めを体験しました。きれいに染まりました!
      


★横浜銀行 妙蓮寺支店★
<妙蓮寺ニコニコ会・菊名1−9−25>
銀行っていろいろなお仕事をしていました。お札を数えるのは難しかったね。
     


★シカゴ洋服店★
<榎本商栄会・篠原東1−1−60>

ボタンの付け方覚えてみよう。ボタン付けと手提げポーチも作りました!
     


★姿工房 ヨガ教室★
<妙蓮寺ニコニコ会・菊名1−7−1 パレットプラザ2F>
親子でヨガを楽しみました。体を楽しく動かして体力・集中力アップ!
     


★石堂書店★
<菊名池畔商店街・菊名1−5−9>
自分が並べた本が売れるとうれしいね!レジ体験もドキドキ、わくわく!
     

こうほくの商店街 親子で商店街を楽しもう【開催概要】

港北区の商店街のお店を舞台に、小学生の児童の皆さんとその保護者の皆さんがお店で楽しい体験をするイベントです。今年度で3回目の開催です。 

【「親子で商店街を楽しもう」ってどんなイベント?】
 地域の商店街で小学生が「わくわく体験」。各商店の店主さんはその道のプロ!プロの知識や技を教えてもらいながら、お店のサービスを体験してみませんか?
区内の小学生と保護者の親子ペアで募集します。(兄弟での申込みは保護者1人に対してこども2人まで可能です。ただし、未就学児は見学のみとなりますので御了承ください。)
小机商店街協同組合・南日吉商店会・妙蓮寺駅周辺の商店街から全部で7つの店舗が参加し、区内の小学生とその保護者の皆様に楽しい体験をご用意。夏休みに一日楽しいお仕事体験しませんか。

【開催概要】
日時:平成30年7月23日(月曜)・24日(火曜)・25日(水曜)
会場:小机商店街協同組合・南日吉商店会・妙蓮寺駅周辺商店街の各会場(7か所)
参加費:各店舗により異なります。無料〜1,000円/組(参加費がかかる場合は当日各店舗でお支払いいただきます。)
申込方法:インターネットによる申込み
https://www.e-shinsei.city.yokohama.lg.jp/yokohama/uketsuke/dform.do?acs=syoutengaioyako

申込期間:平成30年6月12日(火)〜平成30年7月6日(金)(応募者多数の場合は抽選とします)

【注意事項】
・応募は体験する小学生1人につき、1回までとさせていただきます。

・兄弟等でお申込みされる際は保護者1人に対して2人まで可能です。なお、未就学児は見学のみとなります。

・応募者多数の場合は抽選になります。

・体験中は参加しているお子様にケガのないようにお店でも配慮しますが、保護者の方も御注意くださいますようお願いいたします。

詳細はこちら(チラシ)
チラシ表

チラシ裏


イベントは終了しました。

問合せ

港北区役所地域振興課地域活動係
電話:540−2234
FAX:540−2245