- トップメニュー|検索
横浜市港北区役所のトップページへジャンプ

ページ内のショートカット


このページの本文 ここから

現在位置

トップページ > 港北区 > ラグビー > 【終了しました】港北区親子ラグビー体験会を開催しました

慶應義塾大学の現役選手が講師!港北区親子ラグビー体験会を開催しました。

 〜終了しました〜初開催の昨年、好評だったラグビー体験会を、今年も開催します。昨年に引き続き、慶應義塾大学の現役選手が講師となります。前回実施時の「保護者も参加したい」という声を受け、今年は親子一緒に参加できるようにしました。 たくさんの方のご参加をお待ちしています。

詳細

<港北区親子ラグビー体験会>〜終了しました〜
 【日時】7月1日(日)9:00〜11:00
 【場所】慶應義塾大学日吉・下田ラグビーグラウンド(港北区下田1丁目1)
 【対象】小学3年生〜6年生、定員50組(先着順)
 【参加費】無料
 【プログラム】タックルバックへのタックル、パス、ラインアウトでのリフトアップ、ゴールキック体験
 【主催等】主催:港北区体育協会、
       共催:港北区役所
       協力:慶應義塾體育會蹴球部、横浜市ラグビーフットボール協会、港北スポーツセンター
       協賛:(株)伊藤園

 【申込み】横浜市HPから
 【申込み期限】終了しました
 URL:https://www.e-shinsei.city.yokohama.lg.jp/yokohama/uketsuke/sform.do?acs=kohokurugby

親子ラグビー体験会

当日の様子

 当日は、晴天に恵まれ絶好のラグビー日和となりました!参加した子ども達は、慶應義塾大学ラグビー部の選手たちのデモンストレーションを見てその迫力に歓声を上げながら、そのプレーを真似して楽しそうに参加していました。
 親子体験会ということで、保護者の方も一緒に参加し、日頃のストレスを解消するように思い切り体を動かしプレーを楽しんでいました。
 今回参加した子ども達がラグビーに興味を持って、競技を続けてくれたらいいなと思います。