- トップメニュー|検索
  1. この場所は:こども青少年局トップ
  2. 企画調整課
  3. 2018 グループトーク「みんなで話そう!横浜での子育て」市内全区で開催します!



グループトーク「みんなで話そう!横浜での子育て」を
市内全区で開催します!


子育てしていて困ったこと、嬉しいこと、わかってほしいこと、、、など
子育ての本音を参加者同士で話しながら、ヨコハマでの子育てを一緒に考えてみませんか。
当日の進行は、市内で子育てをしながらワークショップ等に取り組んでいるグループの方々が行います。
グループトークでのみなさまの声は、次期「横浜市子ども・子育て支援事業計画」の策定に生かします。

 
 <開催概要>


◆内容:子育てに関する「1.困ったこと」、「2.あったらいいな」などについて
    グループで話し合います。
◆対象:子育て中の方等【先着30人(事前申込)】
◆託児:同室での託児あり
    会場内で、原則1歳から未就学児のお子さまの見守りを行います。(事前申込・先着順)
◆日時・会場・申込期間:以下のとおり。
※全区において基本的に同一内容で開催しますので、お住まいの区でなくてもご参加いただけます。
※当日は、お子様を抱っこしてご参加いただくこともできます。

開催日時場所の一覧
※開場時間は、開始時間の30分前となります。
※公共交通機関でのご来場にご協力をお願いいたします。

【会場の変更について(青葉区:11月29日開催)】
 広報よこはま青葉区版(平成30年10月号)でお知らせした会場に変更がありました。
 変更後:青葉区役所4階 401会議室 (変更前:青葉公会堂)

 ◆申込み・問合せ先

  横浜市こども青少年局企画調整課グループトーク担当 宛
 Eメール:kd-kikaku@city.yokohama.jp
 電   話:045-671-3722/FAX:045-663-8061
  ※参加申込にあたっては、必要事項を記入のうえ、担当までお申込みください。
  【必要事項】
   1.参加を希望する開催区
   2.お名前
   3.連絡先(電話番号・FAX番号・Eメールアドレス)
   4.ご住所
   5.お子様の人数・年齢
   6.託児希望の有無

申込方法等の詳細は、以下、「チラシ・参加申込書」をご確認ください。

 ◆チラシ・参加申込書

 

 <参考>横浜市子ども・子育て支援事業計画について

 横浜市の子ども・子育て支援に関する5か年を一期とする計画です。
計画には、「子どもたち」が未来に希望を持って毎日を楽しく過ごし、「保護者」が子育てを楽しみ、「地域・社会」が子どもの育つ喜びを共有するという、子どもも大人もみんなが「わくわく」できるような横浜にしたいという思いを込めています。計画の推進にあたっては、市民や関係者の皆様と幅広く意見交換をしながら取り組んでいます。
 現計画の期間が平成31年度までとなっていることから、次期計画(計画期間:平成32〜36年度)策定に向けて、今後、横浜市子ども・子育て会議等において検討を進めていきます。
 子ども・子育て支援事業計画の詳しい内容は・・・
  よこはまわくわくプランバナー


横浜市こども青少年局 | 作成: 2018年09月21日 | 更新: 2018年10月01日
このページに関するご意見・ご感想
e-mail : kd-kikaku@city.yokohama.jp | 電話 : 045-671-4281 | FAX : 045-663-8061
横浜市政に関するご提案やご意見などは市民からの提案まで
© 2000-2018 City of Yokohama. All rights reserved.