ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です

重要なお知らせ

更新情報

トピックス

!横浜健康経営認証 認証式を行いました!

 
   横浜市では、平成28年11月に健康経営に取組む市内事業所を認証するため、「横浜健康経営認証」を創設しました。
  今回、第1回目の認証事業所が決まり、認証式を行いました。
 認証式では、認証状、記念品の授与の他、基調講演と認証事業所の皆様との交流会(共創ラボ)を行いました。
 交流会では、健康経営の取組について、クラスAAAの事業所から取組を紹介していただき、健康経営を成功させるための「原則」について、参加者全員で話し合いました。
 見つけた「原則」を用いて、自社ならどうやって取り組むのかを考え、持ち帰っていただきました。
 健康経営がますます進むことを期待し、会を終了しました。
 【記者発表資料】
   〜「第1回横浜健康経営認証」認証事業所が決定しました!(詳細はこちら)〜
 

    【認証式】
  認証式 クラス別集合写真
 
  【基調講演・共創ラボの様子】
   基調講演と交流会の様子 
  
  ※大きな画像で見たい方はコチラ[PDF:841KB]
 
 2014年6月に政府が示した“「日本再興戦略」改訂2014-未来への挑戦‐”では、経営者等に対するインセン ティブとして、健康経営®に取組む企業が、自らの取組を評価し、優れた企業が社会で評価される枠組み等を構築するとされています。
 企業での取組が注目されている今、横浜市では、職場での社員の健康づくりに役立てていただくことを目的に、様々な情報を提供していきます。

 ※「健康経営」は、特定非営利活動法人健康経営研究会の登録商標です。

 
ページトップへ

ここからフッターメニューです