ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です

重要なお知らせ

更新情報

トピックス

企業の方へ

    2014年6月に政府が示した“「日本再興戦略」改訂2014-未来への挑戦‐”では、経営者等に対するインセンティブとして、健康経営®に取組む企業が、自らの取組を評価し、優れた企業が社会で評価される枠組み等を構築するとされています。
  企業での取組が注目されている今、横浜市では、職場での社員の健康づくりに役立てていただくことを目的に、様々な情報を提供していきます。
 
 ※「健康経営」は、特定非営利活動法人健康経営研究会の登録商標です。

 新着情報
   人も企業も輝く横浜をめざし、「横浜健康経営認証」制度を始めています。
  横浜市は、「健康経営」に積極的に取り組む市内事業所を認証します。
  認証を受けた事業所の取組は、横浜市のホームページ等で紹介するほか、保健師や栄養士等による助言が受けられます。
  また、一定の条件をクリアすると体組成計等の健康測定機器の貸出しが利用できるようになります。
   
   横浜健康経営認証に関する詳細はこちら 
   募集要項表紙
  ★全国健康保険協会神奈川支部が実施する「かながわ健康企業宣言」こちらをご覧ください。
 
新着情報
   「よこはまウェルネスパートナーズ」メール登録を受け付けています。
  「よこはまウェルネスパートナーズ」は、企業・団体の皆様と横浜市が連携して市民の健康づくりを推進するための、「健康経営」の推進や健康関連サービスの創出に向けたオープンなネットワークです。
  健康経営に取り組まれている方、関心を持たれた方などを対象に、メール登録を受け付けています。

  よこはまウェルネスパートナーズの詳細はこちら



    「知って得する健康経営術®」リーフレットを作成しました!



たばこについて

こころの健康について

食について

運動について

健康診断について

ページトップへ

ここからフッターメニューです