ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です

重要なお知らせ

更新情報

トピックス

 
  コンテンツロゴ  
 
食の安全
トップページ
  ヨコハマ食の
安全への取組み
食品衛生情報 食のあっとほっと
フォーラム
リ ン ク
 
「行事における食品提供の取扱指導要領」の
策定についての意見募集結果概要

 
 結果公示案件概要   

 

案件番号

162

案件名

行事における食品提供の取扱指導要領の策定について

定められた規則等の題名
(規則等番号を含む)

行事における食品提供の取扱指導要領

概要

地域において住民組織等が開催する夏祭りや縁日祭礼、区民祭、市民祭、学園祭やバザーなどの行事(以下、地域行事。)は、近年、地域の活性化のための交流イベントとして、その内容が多様化するとともに、提供される食品についても、調理工程が複雑な品目が増えています。このような状況を受け、今回「行事における食品提供の取扱指導要領」を策定し、地域行事における食中毒等事故防止を図ることとしました。

規則等の公布日・決定日

平成26年9月19

結果の公示日

平成26年9月19

意見提出期間

平成26年7月18日〜平成26年8月18

結果概要、
提出意見、
意見の考慮結果・理由等

結果概要[PDF]

意見公募画面へのリンク

意見公募画面

資料の入手方法

市庁舎1階市民情報センター、健康福祉局食品衛生課、各区生活衛生課、各区役所広報相談係にて閲覧・配布

所管局課名等(問合せ先)

健康福祉局食品衛生課

電話:045(671)2460

FAX045(641)6074

 

ここからフッターメニューです