ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です

重要なお知らせ

更新情報

トピックス

◆横浜市医療安全支援センター
横浜市医療安全相談窓口  
 相談方法


>電話相談


◆受付  月曜日から金曜日(祝日・年末年始の休庁日を除く)
       午前8時45分〜午後5時15分(昼休みも受け付けます。)

★ 相談時間は、原則として30分以内とさせていただきます。



ファックスまたは手紙による相談

◆ファックス  (045)663−7327
◆お手紙   〒231−0017 横浜市中区港町1−1
         横浜市健康福祉局医療安全課内「医療安全相談窓口」あて

★相談は原則お電話で受けております。 夜間・休日に頂いたファックス・お手紙については、翌開庁日の確認となります。


Eメール相談

◆送信先アドレス:
kf-soudan@city.yokohama.jp

★ 相談は原則お電話で受けております。夜間・休日に受信したメールについては、翌開庁日の確認となります。

★ 携帯電話でご利用の場合、ドメイン指定をされていて、こちらから返信できないことがあります。上記アドレスが受信できるよう設定してください。

 


面接相談【予約制】

 必ず事前にご連絡をお願いします。

◆所在地 横浜市中区港町2−9 関内駅前第2ビル3階
       (横浜市健康福祉局医療安全課内)

 ご相談前の注意事項

相談時間は原則として30分以内とさせていただきます
横浜市内の医療機関に関することが対象となります。
ご相談の内容によっては、専門機関をご紹介します。
医療行為における過失や因果関係の有無、医療機関の責任の有無の判断はできません。
医療機関との紛争の仲介や調停はしません。
現在の症状に関する疾病名等の診断はできません。
ファックス・お手紙・メールでご相談いただいた際には、3日以内の返信に努めてはおりますが、何らかのトラブルで
 届いていない可能性もありますので、1週間以上返信がない場合には、恐れ入りますが、再度ご連絡ください。

*ご相談いただいた内容は、個人が特定できない形に加工したうえで、関係団体へ向けた事例提供や研修会、ホームページ上等で活用させていただくことがあります。
   医療安全相談窓口へ戻る
ここからフッターメニューです