ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です

障害福祉のあんない

重要なお知らせ

更新情報

トピックス

障害福祉のあんない(働く・遊ぶ編  
《障害福祉のあんない 働く・遊ぶ編》の使い方

(1) まず 自分で 読んで みる。
  「難しそうだな」と思ったら 家族の人や 学校の先生 施設の職員などと 一緒に読んでみる。  
  分からないことは 家族の人や 学校の先生 施設の職員などに 聞いて みる。
 
(2) この本で紹介している制度を利用して 生活を楽しむ
 
注意 この《障害福祉のあんない 働く・遊ぶ編》には 詳しいことは あまり書いてありません。
  実際に割引制度などを 利用するときには 前もって 確認をしてください。
表紙
第1章 働く(PDF・110K)
1 いろいろな 働き方(PDF・228K)
2 仕事をさがす(PDF・79K)
3 仕事を決めるために(PDF・101K)
4 働きつづけるために(PDF・93K)

第2章 遊ぶ(PDF・152MB)
1 電車運賃の割引(PDF・128K)
2 その他の交通手段の利用(PDF・83K)
3 割引利用できるところ(PDF・281K)
4 スポーツ・文化活動や仲間づくり(PDF・231K)
5 気軽に泊まれるところ(PDF・132K)
あなたを支援してくれる人たち(PDF・112K)


ACROBAT

この「障害福祉のあんない 働く・遊ぶ編」はPDFファイルを使用しているため、Adobe Acrobat Reader 4.0以上が必要です。
Acrobat Readerはユーザ登録をするだけで自由に使うことができます。
上記のアイコンをクリックし説明に従ってAcrobat Readerをインストールし、無事終了しましたらマシンを再起動してください。
それからここへ戻り、ご覧になりたい項目を選んでいただくとAcrobat Readerが立ち上がり、ファイルが開きます。

発行:横浜市健康福祉局障害企画課
〒231-0017 横浜市中区港町1−1
電話:045−671−3603 ファクス:045−671−3566

ここからフッターメニューです