ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です

重要なお知らせ

更新情報

トピックス

横浜市国民健康保険のページ

<特定健康診査実施機関>


生活習慣病の予防や早期発見のために
特定健康診査・特定保健指導を是非ご活用ください。
特定健康診査実施機関一覧表(平成30年4月現在)

                              
            
              
                  

  
 上記の各区別一覧のほか、
 こちらのページ(横浜市医師会ホームページへのリンク)では、
 ご自身で条件を指定し、検索していただくこともできます。
 ※ 外部リンクでは、把握している情報のみ掲載していますので、あらかじめご了承ください。

 

◆  実施している詳細項目:記載している項目を実施しています。
◆  土日実施について:時間帯が記載してる場合は、実施しています。


【お知らせ】

◆特定健康診査(特定健診)は、居住区以外でも、市内の実施機関であれば、受診することができます。

◆特定健診の受付方法、実施日は、実施機関によって異なります。受診を希望される特定健診実施機関にあらかじめ電話等で確認のうえ、受診してください。
 土日実施についても、受付状況によっては、希望の日時に受診できない場合もありますので、ご了承ください。

◆特定健診の結果通知方法は、「対面通知」または「郵送通知」と実施機関によって異なりますので、実施機関に直接お問い合わせください。

◆特定健診には、全員の方が受ける基本的な検査項目、横浜市国民健康保険の独自項目の他に、詳細な検査項目(貧血、心電図、眼底検査)があります。詳細な検査項目は、当該年度の特定健康診査の結果等において、【高血圧】【高血糖】等の基準に該当した方について医師が詳細な検査が必要と判断した場合に行う検査です。
 

[ 横浜市がん検診について ]

  横浜市がん検診の概要や、検診項目、実施機関等については、がん検診ページをご覧いただくか、下記「横浜市けんしん専用ダイヤル」にお問い合わせください。

 注)がん検診は、特定健診とは別に自己負担額をお支払いただく必要があります。


 【特定健康診査、がん検診に関するご質問は、下記の専用ダイヤルへ】

横浜市けんしん専用ダイヤル

電 話 : 045−664−2606 

F A X : 045−664−2828

(月〜土 8:30〜17:15 祝休日および年末年始は除く)


ここからフッターメニューです