ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です
犬の写真

横浜市動物愛護センター

譲渡動物近況報告《猫》

 このページでは、センターから譲渡した猫のその後の写真を、飼い主さんの承諾を得て掲載しています。
 (掲載写真は半年ほどで更新させていただきます。)

 ☆センターから譲渡を受けた猫のお写真をお送りください!☆
  譲渡後の様子として、ホームページや館内・イベントでの掲示物に掲載させていただきます。
  掲載をご了承いただける方は下記メールアドレスまで電子データで画像をお送りいただくか、写真をご郵送ください。
  一言で結構ですので、猫のお家での様子等もお聞かせください。
  なお、複数写真をお送りいただいた場合は、掲載する写真は2枚に選定させていただきます。
  (※お寄せいただいた写真は返却できません。)

  ★お書き添えいただきたい内容
   ・譲渡を受けられた方のお名前(掲載はいたしません。)
   ・猫の名前
   ・猫の性別
   ・猫の現在の年齢
   ・お家での様子・飼い主さんからのコメント
  ★お送り先
   ・メールアドレス:kf-douai@city.yokohama.jp
   ・宛先住所:〒221-0864
           横浜市神奈川区菅田町75番地4 横浜市動物愛護センター 譲渡動物近況報告担当 行

譲渡後の猫たち

譲渡年月:平成29年9月


名前:のどか、春告

性別:メス(両方とも)


年齢:2歳(両方とも)

飼い主さんからのコメント:
 のどかと春告が来てから一年が経ちます。
この一年色々ありました。のどかと春告が血便を出して病院に連れて行こうとしたのですがキャリーに入れることが出来ずうんちだけ持って行ったり(毛玉が原因でした)。病院でロイヤルカナンの毛玉ケアサポートを進められて食べさせるようになったら大丈夫になりました。どちらもブラッシングが大好きでブラッシングしてーとせがみに来ます。インナーヘアがみっちりしていてすごい量の毛が毎日とれます。1匹をブラッシングしているともう1匹も来るのですが、同時にしないと喧嘩するので両手フル稼働です。(幸せです)
 
夏は暑さで食欲が落ちてしまったのでチュールをあげたりエアコンフル稼働でしのぎました。最近やっと異常な暑さが収まってきて2匹ともよく食べています。

 



譲渡年月:平成30年2月


名前:チャモ

性別:オス

年齢:1歳

飼い主さんからのコメント:
 我が家に来て6ヶ月になります。ビビリな性格で家に着いた瞬間からベッドの下に隠れ続けていましたが、翌日には出てきてくれ安心しました。
現在では元気に家の中を走り回ることもあります。
動物愛護センターの皆様のしつけのおかげか、家のものを一切傷つけず買ってきた爪とぎでしか行いません。(本当にエライ!)
やさしい性格で本当に癒されます。
これからも元気に遊んで、鳴いて、良く食べて
いつまでも健康でいて欲しいと思います。


譲渡年月:平成30年8月


名前:文佐衛門(ぶんざえもん)

性別:オス

年齢:2歳

飼い主さんからのコメント:
 我が家にやってきてから約1週間経ちました。
到着後2、3分は落ち着かない様子でしたが、あっという間に我が家に馴染みました。
キャットタワーやおもちゃで毎日元気よく遊んで、ご飯もモリモリ食べています。

 



譲渡年月:平成30年7月


名前:さつき

性別:オス

年齢:3.5か月

飼い主さんからのコメント:
 初めてうちに来た頃はゲージの端に隠れてしまい、ずっと威嚇していましたが3日ほどで家の中を走り回るようになり、先住猫のカンタとも追いかけっこをするようになりました。今では毛づくろいをし合っています。初めて会う人にもどんどんと自分から近づいて行く人懐っこい子です。


譲渡年月:平成30年8月

名前:ヤマト

性別:オス

年齢:3か月

飼い主さんからのコメント:
 家に来た初日と二日目は家具と壁の間にずーと隠れていた怖がりな子が三日目には写真のようにくつろいでくれました。
1週間たった今は部屋中を走り回ってとても元気でやんちゃです。
またトイレ・爪とぎ場所・ご飯場所は1回ですぐに覚えてくれて手がかからない良い子です。
 愛護センターでのしつけのおかげと感謝しています。



譲渡年月:平成30年7月


名前:るる

性別:オス


年齢:3か月

飼い主さんからのコメント:
 環境変化を心配しておりましたが、どこ吹く風、食欲旺盛で当日の夜一晩こそおとなしくしていましたが、翌日からは、“ちびくろギャング”と化しております。もう少し写りの良い写真をお送りしたかったのですが、
ケージから出すと何処に跳んで行ってしまうやらわからない状態で、ケージのお掃除もお水替えも今はまだキャリーに入れてでないと心配な状態です。とにかく遊びたい、食べたい全開の子猫らしい活発さで毎日元気いっぱいで過ごしております。お預かりした命を大事に慈しんでいきたいと思っております。



譲渡年月:平成30年7月




名前:マーブル

性別:メス


年齢:4か月

飼い主さんからのコメント:
 マーブルは、我が家に迎えた初日からおてんばを発揮し、先住のチロルをグッタリさせていました。迎えて2〜3日は2匹のあいだでギスギス感がありましたが、1週間で馴染んだようです。今はひもやネズミのおもちゃで遊ぶのが楽しいようで、ずっと動き回っています。遊び疲れたときは私に寄りかかって横になり、夜は枕元で一緒に寝ています。甘ったれぶりが思いやられますが、元気に幸せに暮らしてくれれば何よりです。



譲渡年月:平成30年3月








名前:はる

性別:メス


年齢:8歳

飼い主さんからのコメント:
 すっかり我が家の一員です。
はるちゃん、おいでと呼ぶとすぐに来てゴロンと寝転がり甘えてきます。
はるちゃん可愛いねと話をしていると、タイミングよくニャーと相づちをうって話に加わってきます。
本当に可愛く、楽しい毎日を過ごしています。



譲渡年月:平成28年11月








名前:ゆず


性別:メス


年齢:2歳

飼い主さんからのコメント:
 我が家に来た初日から、私達夫婦の横で仰向けになって眠るほど、懐っこい子でした!あれから2年が経ちました。
人間が大好きで、誰にでもすぐに擦り寄ったり、舐めたりします。1年前に妹が出来たのですが、とっても仲良しでずっと2匹でくっついてます。
優しいゆずのおかげで、毎日が明るい生活で癒されています。



譲渡年月:平成30年6月

 

名前:クロ


性別:オス


年齢:3歳

飼い主さんからのコメント:
 一週間経つ頃には大分なれて、家族と元気に遊んでいます。気が付いたのはこの子は紐やリボンの様な物がオモチャとして大好きです。猫じゃらしも好きですね。ご飯(餌)の支度を始めると、後を付いてきて離れません。早く頂戴と言っている様です。食べ物は好き嫌いが無くよい子です。
また、噛み付いたり、引っかいたり、人を傷つける事も絶対にしません。遊んでいて猫パンチをしても爪は出しません。無駄に鳴いたりもしません。とても大人しく優しい子です。あいさつや返事で時々ニャーと言いますがとても控えめです。すぐに家族になついてくれて、とても良い子に巡り会え感謝しております。



譲渡年月:平成30年4月

 



名前:ちょこ


性別:メス


年齢:10歳

飼い主さんからのコメント:
 甘えん坊でどこへ行くにも足元にまとわりついてきます。
トイレの前や脱衣所で待っていることもしばしば。朝は5時前から起きだして耳元で鳴いたりお腹や足を踏んづけたりして朝ごはんをアピールしてきます。おかげで早起きの習慣がつきました。時々すごい勢いで階段を昇り降りしており元気いっぱい。
いつまでも元気でいてほしいと思っています。



譲渡年月:平成30年4月





名前:シシマル(黒白)、フクマル(茶トラ白)

性別:オス


年齢:1歳(シシマル)、15歳(フクマル)

飼い主さんからのコメント:
 初めは、驚く事もたくさんありましたが、1か月が過ぎだいぶ落ち着いてきました。今は我が家のアイドルです。
 



譲渡年月:平成27年12月






名前:ゆず

性別:オス

年齢:3歳

飼い主さんからのコメント:
 相変わらず毎日よく寝て、夜中に騒ぐのは相変わらずですが、元気にすごしています。
おすわりや伏せ、ハイタッチなどもおぼえて、とても賢いところも見せてくれます。最近は窓から見えるカラスや鳥たちがお友達のようです。

 

 


譲渡年月:平成30年2月





名前:うめ

性別:メス

年齢:1歳

飼い主さんからのコメント:
 譲渡されて3ヶ月が経ちました。恐がりで隠れてしまい、触ることもできませんでしたが、今では甘えるようになり、膝の上に乗ってくるようになりました。食べることが大好きで先住猫のえさを食べたり、キッチンの食べ物を狙ったりします。
蛙のように床に張り付いたり、そのまま床を匍匐前進したり、えさやりの時は独特なダンスを踊ったりと、見ていて飽きない猫です。



譲渡年月:平成30年3月







名前:ココ

性別:メス


年齢:4歳

飼い主さんからのコメント:
 うちに来て、2ヶ月になりました。最初の一週間は布団の中から出てこなくて心配しましたが、今では家中を我が物顔で歩いています。
まだまだ、ビビりで神経質なところは残ってますが、長い目で見守っていこうと思ってます。
 



譲渡年月:平成30年4月




名前:ムクムクムー

性別:メス


年齢:7歳

飼い主さんからのコメント:
 たった一匹の動物のおかげで家中、にぎやかで楽しい日々を送っております。今は環境にもなじみ、リラックスしてすごしています。
 人なつっこく人見知りもなく良い子ですが、グルーミングをすると威嚇されてしまいます。
 




譲渡年月:平成26年5月






名前:すず

性別:オス


飼い主さんからのコメント:
 本日5月4日で、すずも5歳の誕生日を迎えました。我が家に来てはやくも4年となりました。抱っこも膝に乗ることもしませんが、日々、悠々自適に暮らしております。
そして、突然ですがこのたび、すずに弟分と妹分ができました。すずも最初はどう接していいのかわからないようでしたが、2週間が過ぎて、今はおそるおそるながら2匹とじゃれ合ったり、リビングで追いかけっこをするようになりました。とても賑やかです。すずも昼間、ひなたぼっこ以外に楽しみができてよかったのでは?と勝手に思っております。今まであまり意識していなかったのですが、子猫がとても小さいので、すずがとても大きいことに気がつきました。動物愛護センターでいただいた頃から比べてもすくすく成長し、ひとまわりくらい大きくなったような気がします。体は大きくなりましたが、子猫には優しく接してくれています。

 

 


譲渡年月:平成29年10月






名前:春夜

性別:メス

年齢:1歳

飼い主さんからのコメント:
 先住猫がいますが仲良くはできているようです。毎日じゃれあいながら元気に走り回ってます。



譲渡年月:平成30年3月





名前:モグワイ

性別:オス

年齢:6歳

飼い主さんからのコメント:
 モグワイは、家に来てひと月位ですがリラックスして暮らしているようです。
 先住猫のランとも時々猫パンチも交わしながら、仲良くしています。


 

ページ先頭へ戻る

動物愛護センターについて

ペットが迷子になったときは

身体障害者補助犬について

ペットの飼い主さんへ

収容動物・譲渡動物情報

動物について学ぼう

動物の愛護を知ろう

市民との協働

横浜市の費用助成制度について

動物取扱業・特定動物

協働事業・広告スポンサー・寄付

法令集等

ここからフッターメニューです