ページの先頭

ページ内移動用のリンク
グローバルナビゲーションへ移動
本文へ移動
フッターメニューへ移動
本文へジャンプ - トップメニュー|検索
ここからグローバルナビゲーションです
ここから本文です
犬の写真

横浜市動物愛護センター


横浜市動物愛護センターは、

「人と動物が共に快適に暮らせる環境づくり」を推進する拠点です。
保護収容された動物を可能な限り譲渡することに取り組んでいます。
また市民利用施設として、市民のみなさまに広くご利用いただける施設です。

保護・収容に関するご相談は、各区福祉保健センター生活衛生課まで、お問い合わせください。



収容動物情報はこちら譲渡動物情報はこちら

お知らせ

平成31年2月21日
マイクロチップ装着推進事業の申請頭数が予定数(500頭)に達しました。
平成31年2月28日の消印を有効として申請受付を終了します。
平成31年2月1日
マイクロチップ装着推進事業の申請頭数が450頭になりました。
申請締め切り前に予定数の500頭に達した場合は、ホームページ上でお知らせし、その1週間後に申請受付を終了します。
平成31年2月1日
耳の不自由な方のための犬のしつけ教室を平成31年3月9日(土)に開催します。
内容の詳細については、チラシをご参照ください。終了しました!たくさんのご参加ありがとうございました。
平成31年2月1日
愛猫との暮らし方セミナーを平成31年3月2日(土)に開催します。
内容の詳細については、チラシをご参照ください。終了しました!たくさんのご参加ありがとうございました。
平成31年1月18日
マイクロチップ装着推進事業の申請頭数が430頭になりました。本年度の予算がなくなり次第、申請期間内であっても終了します。(予定数500頭程度)
平成30年12月14日
推進員レポート 創刊号を発行しました。
平成30年11月27日
譲渡動物近況報告≪犬≫および≪猫≫のページを統合し、譲渡動物近況報告として更新しました。
平成30年11月8日
わんにゃんレポート 平成30年度第2号を発行しました。
Adobe Reader ダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただくには、AdobeReader(無料)が必要です。
左のボタンをクリックしてダウンロードしてからご覧ください。

ページ先頭へ戻る

ここからフッターメニューです