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横浜市提携住まいの相談窓口
東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ たまプラーザ テラス店について


 取組の背景

 横浜市は、平成24年3月に策定した「横浜市住生活基本計画」において、「身近な場所での総合的な住情報の提供と相談体制の充実」を基本的な施策として位置付けています。この具体策として、住まいに関する悩みや不安にこたえるため、民間企業との連携による相談拠点のネットワークづくりを進めることとしています。
 一方、東急電鉄は沿線の更なる価値向上を目的に、リフォーム、建て替え、家や土地の売買、引っ越しや住まい探しのお手伝いなど、住まいと暮らしに関するあらゆる相談に対応する「住まいと暮らしのコンシェルジュ」を展開しています。横浜市と提携することで、「既存のまち」の持続と再生に寄与し、魅力ある住まい・まちづくりに貢献していきます。

 今回の横浜市と東急電鉄との取組は、「次世代郊外まちづくり」の推進に関する協定の中で掲げる「地域交通、医療、介護、子育て支援をはじめとする暮らしやコミュニティを支えるインフラ・ネットワークづくり」に基づくもので、他の民間事業者等を含めた平成25年度以降の全市的な相談ネットワーク化に向けて検証を行うものです。

 東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ たまプラーザ テラス店の概要

1 所在地
 横浜市青葉区美しが丘1丁目1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ2F

2 営業時間
 午前10時~午後9時(年末年始は休業)

3 交通
 東急田園都市線「たまプラーザ駅」から徒歩1分

 相談窓口の特徴事業内容

1 相談をうけるコンシェルジュは建築士や宅建、ファイナンシャルプランナーといった資格を有した住まいに関するプロ

2 東急電鉄の経営資源である駅に隣接しており便利な立地

3 相談は無料 


東急電鉄住まいと暮らしのコンシェルジュ たまプラーザ テラス店 ホームページはこちら
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