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インターネット申込について(横浜市就職セミナー)

 

インターネット申込にあたっての注意事項

1 電子申請サービスの提供について
 インターネット申込は、「横浜市電子申請サービス利用規約」に基づき行っています。
 御利用になる前に、必ず「横浜市電子申請サービス利用規約」を十分にお読みください。
 インターネット申込を行うためには、事前に申請者情報登録が必要となります。
 
2 利用環境について
 利用環境については、こちらで御確認ください。
 パソコンの機種や環境等により利用できない場合があります。

インターネット申込の手続

1 申請者ID、パスワードを取得する(申込期間前でも可能です。)。
   インターネット申込を行うためには、事前に申請者情報登録が必要となります。
 
   ID/パスワードの取得方法はこちら(PDF/939KB)
   この申請者IDとパスワードは、取扱状況を確認する際に必要となりますので、表示画面を印刷するなどして、必ず控えをお取りください。


2 就職セミナーの申込みを行う。

   申込手続の操作手順はこちら(PDF/870KB)

☆★横浜市電子申請サービスへ★☆


    <注意事項>

 ・申込みの受付は先着順になります。
 ・定員に達し次第、締切りとさせていただきます。なお、申込期間中にキャンセルが生じた場合は随時お申込みいただくことが可能ですので、申込期間中は、締切後も御確認くださいますようお願いします。

 ・申込受付期間最終日は混雑が予想されます。インターネットの特性として、データの送信に時間がかかり、申込期間中に処理できない場合や、システムの保守整備のため、申込期間中にシステムを停止する場合がありますので、十分余裕を持ってお申し込みください。
  その他、予期せぬ機器停止や通信障害などによるトラブルについての責任は一切負いませんので、あらかじめ御了承ください。
<申込受付期間>
平成29年3月1日(水)午前10時00分から平成29年3月23日(木)午後5時00分まで
(3月23日(木)午後5時00分までに横浜市電子申請サービスに到達したものまで有効)

3 申込後の取扱状況を確認する。
   登録したメールアドレスに申込完了をお知らせするメールが届いていれば、申込みは完了しています。 
   また、電子申請システムの申請手続情報欄にある[状況照会]からログインし、「申込み内容確認」画面が表示されれば、申込みは完了しています。

4 申込取り下げを行う場合について

  申込取下げの操作手順はこちら(PDF/394KB)

<その他>
・ メールでのお問合せの場合は、回答が遅れることもありますので、可能な限り電話でお問い合わせくださいますようお願いします。また、メールでのお問合せの場合にも、電話で回答させていただく場合がありますので、「連絡先の電話番号」と「お名前」をメール本文の中に必ず明記してください。

 お問合せ先

就職セミナーの内容に関すること
 <人事委員会事務局任用課>
  電話 045-671-3347〜8
  【受付時間】土・日・祝祭日を除く平日 午前8時45分から午後5時15分まで
  メール:ji-ninyo@city.yokohama.jp
 
システムの操作方法・トラブルに関すること
 電子申請サービスヘルプデスク 
  電話 0120-45-0288
  【受付時間】土・日・祝祭日を除く平日 午前9時00分から午後5時00分まで
  FAX 0120-60-5392
  メール:hd-yokohama@e-shinsei.city.yokohama.lg.jp    

教員採用試験・選考情報

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