- トップメニュー|検索

横浜市泉区役所のトップページへ


このページの本文 ここから

トップページ   >   総務課   >   こんにちは!区長です。   >   平成29年度〜   >   今年も開催 軽スポーツ大会

今年も開催 軽スポーツ大会

 
額田区長写真


 今年も5月19日に和泉遊水地で「ふれあい‘ザ’いずみ軽スポーツ大会」が開かれました。障害のある方と区内の中学生がペアになって、マラソンやデカパン競争、パン食い競争、大玉転がしなどに挑戦します。フェリス女学院大学は毎年司会進行のアナウンスを担当してくれていますが、今年は競技にも参加してくれました。参加された方々の、全力で走り終えて、苦労して取ったパンを手にして、競技ごとに、心から嬉しそうな無邪気な顔を沢山見ることができました。この大会をボランティアで企画運営してくださっている青少年指導員、主任児童委員はじめ多くの方々に感謝いたします。

 さて、会場となる和泉遊水地の脇を流れる和泉川上流部では平成31年度を目途に改修工事が行われています。先日、遊水池から瀬谷区境までの約3kmを区役所のメンバーと歩きました。新緑まぶしい季節でもあり改めて自然豊かな泉区の田園風景に心洗われました。河川改修が終われば川沿いをずっと散策できるようになります。楽しみにしていてください。

 平成30年6月 泉区長 額田 樹子

 

軽スポーツ大会1軽スポーツ大会2軽スポーツ大会3軽スポーツ大会4




問合せ先
総務課庶務係 3階305番
電話:045−800−2311
FAX:045−800−2505


メニュー ここから